福岡県新人サッカー大会2回戦 東海大学附属福岡高校−修猷館高校 | 写真家・久冨大のフットボール日誌

写真家・久冨大のフットボール日誌

他のメディアが報道しないフットボールを中心に切り取ります。

写真の購入については、hdai63@yahoo.co.jpまでご連絡頂くか、会場でお気軽にお尋ねください。
2日以上返信がない場合はお手数ですが、迷惑メールフォルダーの確認をお願い致します。

【レポート】

3分、東海はゴール正面で直接フリーキックを獲得すると、キャプテンの井上 泰雅がゴール左に突き刺す。

 

 

東海があっさり先制点を奪い、一気に突き放すかと思われたが、修猷館は粘り強い守りで追加点を与えない。

 

 

修猷館の選手たちは積極的にコミニュケーションを取り、自分たちの力でゲームを進めていた。

 

前半は1−0で終了。

 

1点差で粘りたい修猷館だったが、後半に入ると東海が力の差を見せ、37分に大森 裕介のゴールでリードを広げる。

No.10 大森 裕介

 

47分にも東海にゴールが生まれ、修猷館は突き放されるが、修猷館は点を取りにいく姿勢を見せていた。

 

 

結局、修猷館にゴールは生まれず、最終的なスコアは4−0で東海が3回戦に進出した。

 

 

【コメント】

修猷館高校 野中 龍成キャプテン

Q:試合の感想をお願いします。

 

A:やりたいことが何もできなくて、まだ積み重ねが足りないと感じました。

 

Q:新チームになって、最初の大きな大会ですが、どのように取り組んできましたか?

 

A:県大会ベスト8を目標に掲げていて、その為には4強などの強い相手に勝たないといけないので、一瞬のチャンスを狙う為に、細かいところから積み重ねてきました。

 

Q:この大会での収穫があれば、教えてください。

 

A:やっぱり、技術の差を身をもって体感したことは、大きな収穫だと思いますし、この差をインターハイに向けて、どこまで詰められるか、新たな指標ができたことも収穫だと思います。

 

Q:県リーグ、インターハイなど、この先の大会への意気込みをお願いします。

 

A:県大会ベスト8に向けて一歩一歩、前進できるように、県リーグやインターハイに向けて、日々の練習から積み重ねていきたいと思います。