親善試合 北九州U–16選抜–ギラヴァンツ北九州U–18 | 写真家・久冨大のフットボール日誌

写真家・久冨大のフットボール日誌

他のメディアが報道しないフットボールを中心に切り取ります。

写真の購入については、hdai63@yahoo.co.jpまでご連絡頂くか、会場でお気軽にお尋ねください。
2日以上返信がない場合はお手数ですが、迷惑メールフォルダーの確認をお願い致します。

 8月21日、北九州U–16選抜とギラヴァンツU–18の親善試合が行われた。

 

北九州選抜は北部ブロックの高校から選ばれた1年生で構成されたチームである。

2018年と2019年にも同様の対戦が行われていたが、コロナの影響で、3年ぶりの開催となった。(過去2回はギラヴァンツU–16との対戦)

北九州選抜

 

ギラヴァンツ北九州

 

 

【レポート】

 キックオフ直後からチーム力で上回るギラヴァンツがボールを支配し、8分に先制ゴール。

 

北九州選抜は、序盤こそゴールに迫る場面を作るが、20分に追加点を奪われる。

佐伯 春彦(希望が丘高校)

 

練習期間が短い北九州選抜は、やはり連携面で苦戦が見られた。また上級生の選手もいるギラヴァンツとの差は大きく、後半は立て続けに失点。

 

ゴール直後の泉田 樹人

 

点差が開いてもギラヴァンツは手を緩めず、得点を重ねて大差で勝利した。

 

 

 

 

 

【写真家の独り言】

 北九州選抜は大敗となったが、別のチームの選手とプレーし、別のチームのコーチから指導を受けたことで刺激を受けたことだろう。

この経験をチームに戻って活かしてほしい。