福岡県ユースリーグ 9月2日、9月3日 | 写真家・久冨大のフットボール日誌

写真家・久冨大のフットボール日誌

他のメディアが報道しないフットボールを中心に切り取ります。

写真の購入については、hdai63@yahoo.co.jpまでご連絡頂くか、会場でお気軽にお尋ねください。
2日以上返信がない場合はお手数ですが、迷惑メールフォルダーの確認をお願い致します。

八幡工業高校1−3春日高校
7月に選手権の一次予選を勝ち抜き、10月に二次予選を控える両チームだが、点差以上に力の差を感じる内容であった。

二次予選まで約1ヶ月、八幡工業がどれだけ強くなるか注目したい。




取材日:2017年9月2日(土曜日)


小倉工業高校7−1久留米高校
開始6分、小倉工業はPKを獲得し植松 亨斗が決めて先制する。


小倉工業の先制直後、久留米は近藤 文太がペナルティーエリアの外からシュートを放ちチャンスを作る。


前半15分、久留米は近藤 文太が右サイドからグラウンダーで折り返すと、GKの田中 力が触れるが取りこぼし、名嶋 晃大が詰めて同点に追いつく。

前半は互角の展開が続き、同点で折り返すかと思われた42分、荒巻 昇太が決めて小倉工業がリードして前半を終える。

小倉工業は前半11分にエースの有田 稜を投入する。33分にマークされながらもゴールを決めると、その後も更に1ゴール、1アシストと自らの役割を果たした。
後半の小倉工業はゴールを量産し、7−1の圧勝で勝利を飾った。


【コメント】
植松 亨斗選手

A:先制点の感想をお願いします。

Q:仲間から良いボールがきて、自分はスルーして渡そうと思ったら引っかかってPKが取れたのでラッキーでした。

A:前半は苦しい展開でしたが?

Q:10番(有田 稜)が居なくても、しっかりやろうと思ってたけど、苦しい展開になってしまいました。

A:選手権まで約1ヶ月ですが、少しずつチーム内でもモチベーションが高まっていると思いますが?

Q:今からもっとモチベーションを上げて、チームの中で競争を増やしていきたいです。


荒巻 昇太選手

Q:ゴールの感想をお願いします。

A:前半は接戦だったので決めれて嬉しかったです。

Q:試合の感想をお願いします。

A:前半は微妙な内容でしたが、後半は点が沢山入って良かったです。

Q:選手権まで約1ヶ月ですが、大会に向けて、どう取り組んでいきたいですか?

A:徐々にチームの意識を上げて、良いムードで選手権に望みたいです。


有田 稜選手


Q:自身のプレーの感想をお願いします。

A:怪我をしていて、体力が戻ってないので、これから戻して行きたいです。

Q:試合全体の感想をお願いします。

A:前半は苦しい展開で、後半から流れを変えようと思って、得点できて雰囲気が良くなって、パスも回るようになりました。キャプテンが後ろから、声をかけてくれたので、それが大きかったです。

Q:約1ヶ月で選手権ですが、どう取り組んでいきたいですか?

A:みんなで改善してベスト4に入りたいと思います。


中山 愁馬キャプテン

Q:試合の感想をお願いします。

A:前半は接戦で苦しかったですけど、後半からエース(有田 稜)が入って流れがきて大量点が取れたと思います。

Q:約1ヶ月で選手権ですが、どう取り組んで行きたいですか?

A:もっとモチベーションを上げて、二次予選でも上に行けるように努力して行きたいです。


取材日:2017年9月3日


【写真家の独り言】
小倉工業は有田 稜の活躍に目がいくが、決して彼に頼り切ったチームではない。
確かに、存在は大きいし、入るだけでムードは変わるが、まずチームとしての結束力に注目すべきだろう。

他にも優れた選手は在籍しており、1ヶ月の間でどこまで伸びるか楽しみだ。