福岡県新人サッカー大会北部予選Bパート、北筑高校-八幡工業高校 | 写真家・久冨大のフットボール日誌

写真家・久冨大のフットボール日誌

他のメディアが報道しないフットボールを中心に切り取ります。

写真の購入については、hdai63@yahoo.co.jpまでご連絡頂くか、会場でお気軽にお尋ねください。
2日以上返信がない場合はお手数ですが、迷惑メールフォルダーの確認をお願い致します。

新人大会Bパート、北筑高校-八幡工業高校(以下、北筑、八幡工業)の1戦。

【レポート】
立ち上がりの時間は、八幡工業がボールを支配してゴールに近づくが、打てる場面で躊躇が見られフィニッシュに至らない。

10分を過ぎた頃から、徐々に北筑がボールを持つ時間が増えるが、こちらも思うように形を作れず、静かな試合展開となる。

このまま無得点で前半を終えるかと思われたが、31分、右サイドのペナルティーエリア付近から、キャプテンの辻 望来が入れたスローイングを、リターンで辻 望来に返してクロスを上げると、受けた清水 健司がトラップで落として、宮本 旭が鋭いシュートでゴール左に突き刺して北筑が先制に成功する。

ゴールを決めた宮本 旭に駆け寄る北筑イレブン

北筑のリードで前半を折り返す。

後半6分、八幡工業は田口 航平が抜け出して、GK池田 大起の頭上を狙ってシュートを放つが、バーを超える。

シュート直後の田口 航平

後半に入ってから八幡工業がゴールには近づくが、立ち上がり以降はフィニッシュに至らない。

八幡工業が前のめりになっていたが、後半19分、高時 浩太が追加点を決めて、北筑が突き放す。

ゴールを決めた高時 浩太No14

残った時間で必死に攻める八幡工業だったが、得点には至らず、2−0で北筑が勝利した。

同パートの八幡高校-小倉東高校が2−1で八幡高校が勝利し、得失点差で北筑が首位となった。


【コメント】

八幡工業高校、河野 匡秀キャプテン



Q:新チームになって初めての公式戦でしたが、感想をお願いします。

A:今まで練習してやってきたことが、まだ活かせていませんでした。

Q:今年のチームの特徴を教えて下さい。

A:幅を使ってサイドから攻撃をして、ゴール前はワンタッチで崩して点を取って行きたいです。

Q:昨年のチームは近年の八幡工業の中では結果を出しましたが、今年も同じだけの実力があると思いますか?

A:あります!


北筑高校、辻 望来キャプテン



Q:新チーム最初の公式戦でしたが、感想をお願いします。

A:みんな身体も硬くて緊張してた所もありましたが、宮本君が決めてくれたので、そこでリズムが作れたと思います。

Q:今年のチームの特徴を教えて下さい。

A:今年のチームは、去年より技術がないので全員攻撃、全員守備を目標にやっています。

Q:次の試合への意気込みをお願いします。

A:しっかり、次の試合も勝って県大会出場を決められる様に頑張ります!


宮本 旭選手


Q:自身のゴールを振り返って感想をお願いします。

A:清水君にいい形で入ったので、落としてもらって打ったら入って、練習通りの形で得点できました。

Q:試合全体を振り返っての感想をお願いします。

A:点が入ったのは良かったんですけど、その後で結構押されて、2点目が入って楽になったけど、後半の立ち上がりは相手に押されてキツかったです。

Q:次の試合への意気込みをお願いします。

A:次の試合も無失点で、自分も活躍して勝ちたいと思います。


高時 浩太選手


Q:ゴールの感想をお願いします。

A:後半に入って苦しい時間が続いていたので、自分の得点で勢いがついたので良かったです。

Q:試合全体の感想をお願いします。

A:パスミスとか、単純なミスが多かったので、次の試合では修正して行きたいです。

Q:改めて、次の試合への意気込みをお願いします。

A:次の試合でも点を決めて、活躍できるように頑張りたいと思います。