福岡県サッカー新人大会北部予選1部リーグAパート、星琳高校-希望が丘高校 | 写真家・久冨大のフットボール日誌

写真家・久冨大のフットボール日誌

他のメディアが報道しないフットボールを中心に切り取ります。

写真の購入については、hdai63@yahoo.co.jpまでご連絡頂くか、会場でお気軽にお尋ねください。
2日以上返信がない場合はお手数ですが、迷惑メールフォルダーの確認をお願い致します。

新チームのスタートとなる新人大会、各チームの実力も分からず、勝敗予想も簡単ではないのが、この大会の面白いところ。
選手たちには、新たな気持で頑張って欲しい。


【試合レポート】
開始3分に希望が丘は、右サイドからのグラウンダーのクロスをシュートして、こぼれたボールを沖津 佑斗が詰めてゴールを決め、早くも先制する。

先制後、希望が丘はゴールに近づくが、決定機を作れず、一方の星琳はDFが耐えるが、そこから展開できず、お互いに攻撃の形を作れない展開が続いた。

24分、希望が丘はゴール正面でフリーキックを獲得し、龍 誠也が豪快にネットに突き刺しリードを広げる。
前半は2-0で折り返す。

フリーキックを決めた龍 誠也(中央)

後半に入ると、星琳は左サイドからの攻撃でペナルティーエリアには迫る回数が増えるが、希望が丘DFに阻まれ形を作れない。


逆に、希望が丘は18分に駒村 凌、28分に佐藤 大河が追加点を挙げ、4-0と圧勝して好発進となった。

【コメント】
星琳高校、町田 晃平キャプテン

Q:新チームとして初の公式戦でしたが、感想をお願いします。

A:練習では仕上がっていましたが、まだ強いところと当たると、まだまだ自分たちの練習がダメだったんだと感じました。

Q:キャプテンとして、どのようにチームをまとめて行こうと思っていますか?

A:全員が何事にも頑張るチームを作りたいと思っているので、全員で頑張って良いチームを目指します。

Q:チームの目標をお願いします。

A:前々回のチームの県大会ベスト16を超える。ベスト8を目指します。



希望が丘高校、瀧口 和馬キャプテン



A:新チーム最初の公式戦を終えての感想は?

Q:緊張もあって、やり辛かったです。

A:このゲームを採点するとしたら?

Q:80点くらいです。

A:残り20点の修正点は?

Q:ミスをもっと減らしたいです。

A:今年のチームの目標は?

Q:県大会で優勝して、全国に行くことです。


山口 翔キャプテン

Q:新チーム最初の試合を終えての感想は?

A:しっかり勝つことが出来て良かったです。

Q:修正点はありますか?

A:前線は決定力と、守備は小さなミスを無くすことです。

Q:今年のチームの目標は?

A:優勝です。