第94回全国高校サッカー選手権福岡大会、開会式&抽選会 | 写真家・久冨大のフットボール日誌

写真家・久冨大のフットボール日誌

他のメディアが報道しないフットボールを中心に切り取ります。

写真の購入については、hdai63@yahoo.co.jpまでご連絡頂くか、会場でお気軽にお尋ねください。
2日以上返信がない場合はお手数ですが、迷惑メールフォルダーの確認をお願い致します。

選手権予選の開会式と抽選会が宗像ユリックスで行われた。


初戦までは1ヶ月あり、試合の様な緊張は感じられなかったが、大きなホールにテレビの取材、キャプテンに関しては、抽選後にステージでインタビューもあり、試合とは違う緊張があっただろう。

北九州高校



選手宣誓を行う中村 健人(東福岡)

慣れない室内での撮影に加え、今回が開会式の初取材で段取りが悪く、撮影出来てないチームがありますが、ご了承ください。

小倉高校


北九州高校


希望が丘高校


三潴高校


八幡高校


筑前高校



【コメント】
北九州高校、甲斐 正義キャプテン

Q:開会式の雰囲気はどうですか?

A:去年も味わいましたが、自分としては楽しいです。

Q:くじを引く時は緊張しましたか?

A:相手がどこであろうと、自分たちのサッカーをするだけなので、あまり意識しませんでした。

Q:初戦の筑紫丘高校についての感想は?

A:どんなチームか分からないですけど、自分たちのパスサッカーで勝ちたいです。


北筑高校、牧野 隼太郎キャプテン

Q:開会式の雰囲気はどうですか?

A:2回目なんですけど・・・今日からまた練習を頑張って行きたいと思います。

Q:ステージに上がって、くじを引いた時はどうでしたか?

A:凄い緊張したんですけど、とりあえず三潴に決まったので、とにかく練習を頑張ります。

Q:テレビや新聞のカメラの前でのコメントでしたが、上手く喋れましたか?

A:何も考えてませんでした(笑)


八幡高校、田中 健心キャプテン

Q:開会式の雰囲気はどうですか?

A:抽選で名前を呼ばれるまで相当、緊張してましたけど、ステージに上がったら、結構、落ち着けたので安心しました。

Q:テレビや、新聞のカメラの前でしたが、上手くコメント出来ましたか?

A:まあ、自分なりに良く出来たかなって思います(笑)

Q:初戦の希望が丘ですが?

A:1回負けているので、絶対に勝って借りを返します。


三潴高校、矢野 晴哉キャプテン

Q:開架式の雰囲気はどうでしたか?

A:みんな緊迫した感じで、今後に臨んでいける気持ちになりました。

Q:抽選の時はどんな心境でしたか?

A:自分たちの望んでる結果にはならなかったですけど、そこに入ったからには1戦1戦、闘って行ける様に頑張ります。

Q:テレビカメラもありましたが、しっかりコメント出来ましたか?

A:詰まった所もありましたが、思ったことは大分言えました(笑)

Q:初戦の北筑に関して感想は?

A:新人戦で勝ってるので、また勝てる様に頑張りたいと思います。