
ブログネタ:今、海外旅行に行くなら?
参加中
海外旅行なんて、結婚してから一度も行ってない。
行きたい!
ハワイ、カナダ、ロサンゼルスしか行った事ないから
オーストラリアや韓国、イギリス、グアムなんかにも行ってみたい。
でもでも、やっぱりハワイが一番行きたい!!
20年ほど前に初めてハワイに行った時はまだそんなにハワイハワイ言われていなかったと思う。
飛行機だって空席多かった。
隣の席があいてたから2席つかってゆったり空の旅を満喫したっけ。
ハワイは英語が出来なくても日本語で全然オッケー。
1度でハワイのトリコになって、その後も5回ほどハワイに行った。
他の国にも行ってみたいとカナダに行ってみた。
カナダは食事が口に合わず・・・
遠いしね。
他にもいろいろ行ったはずなのにナイアガラしか記憶にないわ。
ロスではユニバーサルスタジオとディズニーランドに行ったよ。
家族旅行で行った。
確か下の弟が高校卒業、上の弟が高専卒業で二人とも就職で家族旅行もこれが最後だろうって事だったと思う。
下の弟がちょっと英語できるって事で、自分たちでバスとかに乗って移動したんだ。
全く英語が出来ない私は不安でいっぱいだったのを覚えてる。
バスに乗って、ちょっと人相の悪い黒人さんが乗ってくると、バスジャックとかされたらどうしようとか、銃を乱射してこないかとか、そんな事ばっかり考えてバスを降りるまでドキドキキョロキョロしてた。
あとね、シャネルやグッチ等などの高級ブランドのお店が集まったロデオドライブにも行ったんだけど
当時フリーターでたいした収入もない私に買えるような物があるはずもなく・・・
完全に場違いなところだった。
全日程が自由行動で食事も付いてない、航空券とホテルだけのツアーだったので
食事は吉野家とかサブウェイとか食べたなぁ。
吉野家はご飯が食べれて幸せだった記憶がある。
レストランにも入ったけど、日本みたいに写真がなくて、文字だけのメニューなので
ろくに英語も読めない私にはどんな料理なのか理解も出来ず、
とりあえずパスタとかフィッシュとか、知ってる単語を探し、指差して注文して
結果、出てきたのも何だかよくわからず食べたと言う。
こうやって海外旅行の事を思い出すと、やっぱり海外旅行に行きたくなる。
寒い今だとなおさらハワイ行きたい。
ハワイに移住したい。