*おとなまえ*

お疲れ様です。
鉄道模型「阪境電気軌道」
dai-dai-iroです。

今回の、表題!!
その、副題ですが...
日々是反省!!
過去の、投稿を!!読み返して、見て...
((φ(・_・;)

行き成り、過ぎる文面!?
読み手の、事を!!全く、考えて...いない事!!
気付き、ました...。
(ー_ー;)

個人の、おじさんが...
舞い上がって!!書くと...
こうなる!!見本です。
!Σ(×_×;)!

今後は...
読み返しては、反省し!!
改善して、行きます!!ので...
宜しく御願いします。
m(。≧Д≦。)m

第5号を、投稿する!!頃には...
骨格が、形成!!されて、良く!!成って、居る!!
と、思います!!ので...
もう、少しだけ!!
辛抱して、御付き合い!!して、下さい。
( ̄▽ ̄)

*2週間の近況*
この...2週間の、作業は!!
第4モジュールの、作成です。
こんな、感じ...


[グリーンマックス]商業ビル。
(5階建て)2棟・(3階建て)4棟
[トミックス]ビル(5階建て)1棟
本塗装作業実施。

各ビルの、小物類接着・ドレスアップ実施。

[トミーテック]地下鉄入り口、組み立て。
架線柱(センターポール型)3本
専用線に、取り付け!
ビルは、全て!!未接着です...。
( ̄▽ ̄)

壁面の、作成!!が、残って、居ます!!が...
第4モジュールの、完成が!!
近く!!成って、来ました!
完全完成は...
6月30日を、目標に!!
頑張ります!!
( ̄▽ ̄)9

*ストラクチャー紹介*
手作りストラクチャー立体化、第1号!!
「バス営業所」


モジュールも、2作目!!にも、成ると!!
1作目とは、違う!!事が、したく...成り!!
全て!!
手作りストラクチャーで!!
製作する!!事に、した!!
!!Σ( ̄□ ̄;)

電停も、欲しいので...作る!!
( ̄□ ̄;)!!

終点好き❤の、私と、しては!!
阪堺線の、[天王寺駅前電停]を!!
イメージ!!した...ものに、しました!
(昔のね!)
( ̄▽ ̄)

[トミーテック]の、地下鉄入り口を、購入!!
大きい方に、合わせて!!
駅幅が、決まりました!!地面も決まり!!
建物の、スペースも!!決まりました!!
( ̄▽ ̄)

製作する!!建物は、大・中・小の、3種類!!
大きさに、依り!!
難易度を...上げて、行く!!様に、しました!!
( ̄□ ̄;)!!

第1号と、して!!小さく、作り易い!!
「バス営業所」を、選ぶ!!
( ̄▽ ̄)

東京・大森の!!
「京急バス営業所」を!!参考に、しました!

PCにて、A4紙に!!建物を、描き!!
カラー印刷して、ラミネート!!

建物の!!形に、切り取った!!
一面一面に、1mmプラ板を!!
同じ、大きさで!!裏に、貼り付け!

3mmコの字棒で!!枠を、作成!!

箱組して!!屋根を、取り付け!!
下地グレーを、散布!

壁色は、[キャラクターフレッシュ]
(肌色)を、3回!!エアブラシで、塗装!!
(ラミ直塗)
薄いピンク色の...壁に、しました。

ボートレース看板作成!!
屋根上に、取り付け!!

窓枠は、1mm角棒 銀塗!!貼り付け!!
看板ライトアップ用の、ライト!!
(光りません、が...)
作成・設置、排煙管、取り付け!!

完成!!
( ̄▽ ̄)

鉄道部分は!!大阪 阪堺線を、参考!!
周囲の、ビルは!!東京の...ビルを、参考!!
東京・大阪の、融合!!
( ̄□ ̄;)!!

と、云えば!!聞こえは、良い!!ですが...
大阪を、離れて!!数十年!!
東京の、ビルを!!見るしか、無いの!!です...
( ̄_ ̄)

続いて!!郵便局・百貨店の、順に!!
作成して、行きました。
その話は、何時か?の、機会に!!
次回は!!
ストラクチャーを!!作って、居る時に!!
簡単に、出来た!!
「階段」を、紹介します!!

*あとがき*
モジュールを!!作って、行く!!と...
準備する時や、製作の、初期段階は!!
凄く!!楽しく、今でも!!ワクワクします!!
作業しながらも、新たな!!発見を、したり!!
自分の、中でも!!色々と...
取り決めを、したり!!
どんどん!!効率も、良く成り!!
更に、楽しく!!成ります!!
がっ!!
( ̄□ ̄;)!!

地面作成・立体化!!して、居き...
8割方完成!!
それ迄、大きく!!
サクサク!!進んで、居た!!作業から...
地味な?作業に、成り。
進捗状況も、遅く...感じられ...
ついつい!!他の事に...
目が、行って!!しまいます。
(次回作の、構想・車両製作・サボり...)
(; ̄_ ̄A

「今日は!!作業に、没頭するぞ!!」
と、気合い!!を、入れつつ...爆睡したり...
( ̄_ ̄)Zzz・・・・

作業が、停滞...すると。
悪い事が、起こります...。
自分自身が、知らぬ間に!!ゴジラに、成り!!
無意識にも...街を、破壊!!して、いたり...
やる気を、削がれる...事柄が!!
次々に、色々と!!起こります。
(ー_ー;)
そんな...自分への、怒りを!!パワーに、して!!
作業し!!最初の、目標!!
モジュール3部作を、完成!!させました!
( ̄▽ ̄)
終点好きの、私は!!
行き成り!!行き止まりの、電停を!!
作成して!!しまい、ましたが...
その場合...
鉄道と、して!!次の電停が、出来る迄は!!
成り立た無い事!!

作ってから、判りました...。
( ̄▽ ̄;)

色々、勉強させて!!貰って、居ます。
σ(・_・)

ストラクチャーを、作る!!事に、依って!!
実際の!!ビルも、街も!!作るのは、大変だ!!
と、思う!!様に、成りました。

街中を...歩いて、居ても!!参考に、しようと!!
気に、入った!!
ビル等を、マジマジと、見ながら...
(@_@)

遠慮気味に...写真を、撮る様に!!
成って、要ます。
( ̄▽ ̄)

東京の、街中で!!ビルを、見ながら!!
ブツブツ...言って、居る。
おじさんが、居たら...
多分、私でしょう!!
( ̄▽ ̄)

只、最近の!!ビルや、マンションは!!
高層多階に、成り...
作るには!!切り継ぎ、しながら!!
するの、ですが...
それは...

何れ、挑戦しよう!!と、思います!!
!Σ( ̄□ ̄;)

今回は、この辺で...
有り難う御座いました。
m(。≧Д≦。)m

次回も、隔週(5月31日)で!!
投稿します!!
御時間が、合えば!!御付き合い、下さい。
宜しく、御願いします。
頑張ろう!!
( ・∇・)9