昨日、姪っ子(高1)と甥っ子(中1)が大阪に

遊びにきた

難波駅の改札口を出たところで待ち合わせ

甥っ子を見た時に

「背が伸びたなぁ」

と思ったくらいに久しぶりに会った

難波の地下を通って

なんばグラウンド花月へと案内

2人とも吉本新喜劇が好きなんで(笑)。

そして

「疲れたやろ」

と思ったから日本橋のマクドへ

甥っ子がマックシェイクを頼んだはいいが

「バニラってどんな味?」

と聞かれて

「バニラの味」って答えたら

マクドの店員さんにウケた(笑)。

マクドで休憩してから

アニヲタの姪っ子が喜びそうな

アニメイトへ

道中、甥っ子が

「あこビル高い」ってやたら言ってたのが

「どこの田舎者やねん」

とツッコミを入れつつ歩いた(笑)。

アニメイトへ着くと

2人とも目を輝かせてた

「おいいおい、甥っ子よ、お前もアニヲタか」

と思った(笑)。

そんなオレはドルヲタだけどね(笑)。

姪っ子は自制したけど

甥っ子は約3000円近くアニメグッズを買ってた


「ママ(妹)に怒られないように」

と願いつつ(笑)。

それから

お昼を食べ

再びアニメグッズが売ってるお店へ

そこでも甥っ子がグッズを買ってた

ちなみに

甥っ子はオレを「だいちゃん」

姪っ子は「だいすけ」と呼び捨て(笑)。

短い時間だったけど

ちょっとした父親気分になったかな

楽しい時間を過ごせて癒された半日でした

2人とも

また、遊びに来てね




ラストに

甥っ子と同じ名前の店

甥っ子は「オレの店や~!」

って高まってた