こんにちは😊

日々の大好きを語りたいクニコでございます✨





ようやくコンタクトレンズを購入してきました😊

私は地元の眼科で

検診とコンタクト購入しています。

コンタクトセンターのような所へ行けば

土日や休日関係なく購入できるでしょうし

少しお安く購入出来るのかも知れませんが、、、😅

アラフィフですし

白内障や緑内障や、、、

諸々の年齢に伴う目の症状にも

悩まされていくのだろうと

数年前から

眼科の先生と相談しがらの購入に切り替えました。





今回ご準備くださっていたのは



こちらの遠近両用レンズ😅


新製品なのだそうです✨



ご準備くださっていたのは


と言うのは


ここのところ忙しくて


眼科に行って→検診して→


注文して→取りに行く


という時間がなさそうだったから


予めお電話で注文しておいたのですが


受付のお姉さんが






今までと同じ製品



新製品の同じ度数のもの






を両方取り寄せておいてくださったそうです。












とりあえず新しい方付けてみる?

どっち持って帰ってもいいよ。

箱開けてなかったら

後で前のと交換してもいいし👍








とかかりつけのおばちゃん先生


優しい💕









クリニックのテスターとして

いつも一枚はいただくのですが

新製品の方でお試しさせてもらったら

付けてるの忘れるくらい快適😵✨

新製品を購入することにしました。










ただ、、、、

快適になった分

視力も出やすいんですって😵

視力出やすい(よく見える)

一見良さそうですが

老眼進行中の年代には

これまた微妙💦










私は特に💦

片目が極度の近視

反対はわずかな近視で老眼進行中

見えるようになると

手元が見えない😢

手元の作業もしないといけないので

調整が難しいんですよね😅

それで先ほどの

箱を開ける前なら交換してあげるよ👍

になるわけです。










とりあえず

このテスターで2週間様子見て

このまま使うか

旧製品に交換してもらって

次回以降に度数調整するか

考えたいと思います😊









ちなみに、、、、

普段は手元が辛くない程度の

ゆる〜い度数を入れておいて

運転の時には

運転用のメガネを追加でかけています👓

サングラスにも

そろそろ度を入れなきゃ💦








コンタクトレンズも

ネットで購入出来るんですね😵

お出かけ用に

度数ひとつ上げたワンデーも👍



CHANELのサングラス

可愛いですね💕

憧れますが、、、


フェラガモ も好きです💕

でもね、、、

平たい顔族なので

ネットで購入はかなり不安です💦


VUITTONもおしゃれで

見に行きたい💕

このマーク付きのレンズって

掛けた時どうなんでしょう❓

どちらにせよ

度入れちゃったら

なくなるので

勿体無くて買えませんが😅💦







お買い物記録
楽天roomにまとめました😊✨





クニコのお気に入り