運良く昨日はあきさまの「夢見る海月のクリスマス」に行って来ました。


お高めな「AKIHIDE BOX」もやっぱり欲しくて頑張って並びました。


無事ゲットする事が出来ましたが、

購入した後はすっかり凍りつき、


ちょっとした休憩場所で温かい飲み物と食べ物で何とかライブまでには私の体も解凍されましたww


分かりづらいですが、夜になると入口上のお星様が点灯してそれは綺麗でした。




{3431E3EB-8602-4707-A622-B4A19519B814:01}




会場入るとチャペル何ですが、照明とかライブ仕様なので、十字架のあるライブ会場みたいな感じでしょうか?


椅子の上にオーケストラで使うベルが置いてあって、私のは↓でした。
リボンが緑でベルがシルバーで少し大きいのも有り、クリスマスバージョンでした。

{D57045D3-D7EB-4DC2-B52E-6D157087D320:01}



(会場やベルはどなたか写メってる方から見て下さいね。)



Barksさんで詳しく様子ライブの様子は書いてますし、セットリストも載ってます。


私的に見やすい様にセトリだけ↓に上げておきます。






01.クリスマスメドレー
02.主よ人の望みの喜びを
03.待雪草
04.Moon Dancer
05.Lapis Lazuli
06.White Christmas(カバー)
07.ジェリーフィッシュ
08.氷雨
09.桜の森の満開の下
10.海の見える街 (カバー)
~MC~鈴のオーケストレーション
11.小さなカーネーション
12.Gypsy Sweets
13.星祭りの夜に
<アンコール>
14.Namida
15.この時計が止まるまで




チャペルでライブは初めてでした。

最初パイプオルガンでクリスマスメドレーを演奏してくれてから、

あきさま登場。

雰囲気も最高潮で、

あきさま:「ここで本当にライブをやりたかったのですが、この時期はなかなか取れなくて、今回本当にここでライブが出来て嬉しいです。」

終始ご機嫌な感じで私の大好きな笑顔を見ながら、ライブは進んで行きましたo(〃^▽^〃)o

あまりに雰囲気良くて途中感動で「うるっ」としてしまいました笑

このライブは後日DVD化されるそうです。

チャペルと言う特別な空間と教会は音響がとても良くて、今まで以上に良い音でライブを楽しむ事が出来ました。

照明も曲に合わせてセッティングされていて素晴らしかったです。

「今年の私のクリスマスはこれで終わったかも笑。
後はあきさまのグラスでシャンメリーを飲むだけですねワイン

MCでちょっと楽しかった事、一つ上げておきます。

あきさま:「皆さん、サンタさんは信じてますか?」←会場ちらほら

「信じている人はサンタさんを信じて下さいね。」

「僕は幼稚園の時にサンタさんは実はお父さんなのではないかと思い、試す為に何が欲しいか全く言わなかったんです。
でもクリスマスの日に僕の欲しかった「世界ゲーム?」が届いたんです。
その時は本当にサンタさんはいると信じましたよ。」

「でも良く考えたら、おもちゃ屋さんでその世界ゲーム?に張り付いて見入っていた僕がいましたからね(笑)」



楽しい時間をありがとうございました。

あきさまも言っていた最後のセリフ(だいたいこんな感じです。)

「この会場で出来た事。 パイプオルガンを演奏して下さった事。 サポートメンバーさん。 そしてスタッフさん。 何よりこの会場に来てくれた皆さんにありがとうござました。」



今回はチャペルと言う特別な場所でクリスマスライブに参加出来た事に感謝したいと思います。