昨日&今日としし座流星群が見れるのですが、今日はどうでしょうか流れ星




昨日Being Guitar Smitt Vol.3 に参加して来ました。


去年は2部を。 今年は1部を見て来ました。


去年同様にギターって本当に素敵な弦楽器だと改めて思う素敵な時間でした。




{1F998C65-5565-464E-9FBD-4CE28765854B:01}


{921CB145-1426-4C80-91FC-E71E4BC3815C:01}



メニューの中からやっぱり今日のオススメと書いた物を頼みました。
ジンベースのライム、レモン、オレンジ、とシナモンスティックの入ったオシャレな
カクテルでしたがちょっと辛めかな? 名前は「ブルーアイズ」です。
お酒がそんなに弱い方ではないので、ライブが始まる前に飲み終わってしまってww、 ギターに見入りに来たので、その後はソフトドリンクにしました。


{E84A2716-D0E5-4DFC-A39F-3248737E0AC5:01}




ライブの衣装は↓です。(松崎さんのツイッターをご覧下さいね。)
右の方がベースの川崎さんで、左の方がドラムの山崎さんです。
ドラムの山崎さんは柴崎さんの紹介と言ってましたがお二人とも素敵なサポートメンバーさんでした。

リハの写メも貼っておきました。


{3FACECAC-E1A8-490E-A5DE-2D47D0CDA949:01}

{05643514-F140-4158-9F19-84D0750C11F7:01}


一曲目は柴崎さんがこの日の為に、作曲された曲からスタート。
その後、増崎さんがMCで、
「めざせ武道館です。 それまでこのまま頑張りますから 笑。
それから今日のオススメのドリンクが・・・って言いながらメモをどこに置いたか?、なかなか見つからず探している松崎さんがお茶目で。
やっと見つかって、メモ見ながらドリンクの中身をそれぞれに当てはめて、下手から柴崎さんがライム、五味さんがレモン、AKIHIDEがオレンジで、
俺が(増崎さん)シナモンで混ぜる専門かなあ 笑)」

あきさま:「シナモンスティックですか?」ってにこやかに笑ってました。

二人のこの暖かさに癒されました。

その後、またライブスタートで、あきさまの曲から。(まだ大阪有りますので。)

あきさまはチェリーとギブソンの白のギターを交互に使ってました。


4人のセッションとそれに合わせるベースとドラムの心地良い事。

それぞれの持ち曲の演奏やアニメの曲や皆さんの知ってる曲など織り交ぜながら、ソロパートの時のギターのテクニックは詳しく分かりませんが、特に際立って素晴らしく、どうすればそんなに足先から手先まで動くのか?と感動。

昨年同様、本当にギターの素晴らしさと音の素晴らしさに酔いしれてあっと言う間にラストの曲まで、頼んだドリンクを飲むのも忘れてました(///∇//)

あきさまメインで見ていてww、 隣の増崎さんや五味さんと柴崎とも笑顔のやり取りに私まで幸せ~。
真剣な表情に変わったりね。

いつまでも見ていたかったです 笑

個人的に増崎さんのギターの音色も好きなので、増崎さんソロの時はなんて素敵でお茶目なダンディーな方なのだろうと思いながら見てました。

また来年のギターサミットを楽しみにしたいと思います。


ギターの素晴らしい一時にどっぷり浸かれるこの時間はとても貴重です。


4人のギターリストさんとサポートメンバーさんにありがとうございましたニコニコ