昨日のセトリは私的にはかなりテンションUPのセトリだったのと一体感をとても感じられる素敵なライブだったので、暴れて来ましたww ステージから結構遠かったのですが、センターだったので見やすかったです(≧▽≦)
その暴れて来た記録として残しておきます。
会場に届いていたお花さん達です。
セトリ
01 Greed Greed Greed
02 Murder Licence
03 楽園
04 蝶
05 1954 LOVE/HATE
06 Black cherry
07 Maria
08 so...Good night
09 黒猫~Adult Black Cat~
10 ピストル
11 少女の祈りⅢ
12 cord name 「JUSTICE」
13 シャングリラ
EN
01 20+∞ Century Boys
02 この青空の向こうに
03 SPELL MAGIC
04 Dragon Carnival
メンバー紹介のMCはスタッフさんがブログでUPすると思うので、私はそれ以外で書きます。
順不同ですww だいたいこんな感じと思って読んで下さい。
オープニングのレーザーの照明がとても鮮やかとかはもう知っていると思うのですが、ラスト
画面に「TOKYO」の文字が出た時は4th seasonラストなんだなあと感動&ここに運良く来れて本当に良かったです。
楽園の後ぐらいかな?
3階から元気かー?のyasuさんのコール。
yasuさん・・・ここNHKでステージ立つの10年ぶりぐらいかな?
たいがい客席側からだからなあ。と。
ABCが神聖なNHKでいいんかい?っ思うし、もう二度と呼ばれないかもしれないけど、思いっきり暴れて行こうと思うので、お前ら付いて来いよ!
私の位置からだとみんなカッコ良くて、ステージングも最高で、yasuさんにグギ漬け状態だったけど、ツイッターとか見てると転びそうになってた時もあった見たいですね(笑)
MC
yasuさん・・・皆からツイッターで質問貰っているんだけど、「少ない!」って言うね。
これだけ回って来るともう聞くことが見当たりません。とか書かれてるしねww
エロい話題も減ってるし、結構真面目な質問の方が多かったりね。
その中からメンバー紹介がてらの質問。←これは後でスタッフさんブログで。
エロい質問ですが、女の子が○○ビデオを見るのはどう思いますか?とかね。
おおいに見て欲しいぐらいと言うか、少し勉強しろってね
←これ以上は割愛します。
○○本の隠し場所。 ○○本を聖書と呼びますが、
淳士さんは?
淳士さん・・・俺は兄貴と同室だったので、ほとんどが兄貴のスペースで占めていたから、外の秘密の場所に隠していたとか。
SHUSEさん・・・俺は父も隠していた母に絶対分からない場所があったので、そこに一緒に隠してました。←仲良い親子だなあと感心しちゃった。 聖書だけどね(笑)
HIROさん・・・僕は聖書をエフェクターのケースの中とギターケースの外ポケットに入れてました。←yasuさんのスコア本みたいなね!と言うツッコミがちょっと可笑しかったw
YUKIさん・・・あーゆービデオって映画のビデオとそんなに変わらないから隅の方に普通に置いていたらしいです。
yasuさん・・・部活動のバックに入れていたのだけど、たまたま開けたままにして学校に行っている間に見つかってめっちゃ親に怒られたそう。←だったと思いますが、ちょっとこのセリフがyasuさんだったか微妙なので、他の方と照らし合わせて下さいm(_ _ )m
真面目な質問で、
ヘドバンしながら歌ったり、ギター弾いたりするとクラクラ来ませんか?
yasuさん・・・バンド始めた頃からロックはヘドバンが当たり前だったから、そうしないとみたいな感じでして来たけど、ヘドバン結構大変ですよね?
SHUSEさん・・・俺はクラクラしながらそのまま弾いてますよ~。
yasuさん・・・まあ出来るところまでやり続けて行こうと思いますwww
会場と一緒に写真取る時、最初yasuさんが「雷おこし」って言ったのだけど、東京って大阪から見たら雷おこしなの? でも結局他に何か特徴的なお土産が無い東京だから、「ハイ!チーズ」になりましたσ(^_^;)
今回の王様2人
yasuさん・・・皆のチケットの半券がここに入ってるから皆平等だから、もしかして当たるかも?なので皆考えた? いい? 引くよー!
で当たったのが小6の子でした。
キャーだかワーだかリアクション良くて、
yasuさんから・・・「こんにちは!誰と来たの?」
「お母さんとです。 小6です。 SHUSEさんにツイートしたらリツイートしてくれましたよね?」
yasuさん・・・お名前は?
「みおです。 SHUSEさん大好きです。 ○○に行きました。」
yasuさん・・・あんまり物怖じしない感じだけどほんと小6? なんか3回ぐらい済ませちゃった感じだねー![]()
SHUSEさんがこんなに恥ずかしそうにしてるの初めて見たかも?
そうしたら、「私が(お母様)話してます。 みおは男の子です。」
yasuさん・・・お母さん、もう少し説明してくれないとーw 男の子なんだー。 もうびっくりしたよ。
で聴きたい歌はなんですか?
「20+~です。」
(あーそう来たかー。って言う空気がステージから伝わって来てました。 今日のラストだったよね(笑)
次の王様は3人でお姉さんとお姉さんのお友達と来た女ん子。
キャーと言いながら、半泣きでしたね。
yasuさん・・・誰と来たの?
「お姉さんとお姉さんのお友達が今日誕生日なんです!」
yasuさん・・・そうかあ(*^o^*)お姉さんのお友達さんおめでとう!!!←名前が分からないからちょっと複雑な呼び方になっちゃったね。
(肝心の当選した方の名前がかなり個性的な苗字で忘れてしまいました。)
yasuさん・・・聞きたい歌は聴けましたか?
「聴けました!」
yasuさん・・・何が聞きたいですか?
「この青空の向こうに」
yasuさん・・・この曲は音源化されてないんですけど、皆さんに愛されて嬉しいです。
最初ツアーを回る時12曲ぐらいしか無くて、ちょっとこれではまずいなあとアッコースティック入れたんですよね。 でもこうしてリクエストされると嬉しいです。
この曲を含めて4曲で4th seasonは終わりました。 今回のセトリは本当に良かったです。
しいて言えば「チェリーチェリー」があったらなあ。
ピックとスティックは当然飛んで来なかったけど、今回が初めて?空気銃みたいな物でサインボールが私の4人隣に飛んで来ました。 ざんねーん。(´д`lll)
また武道館で会えるのだけど、yasuさんの笑顔見て、ラストの曲が「ドラカニ」でも泣けて来ました。
あの存在感とカッコ良さは最高でした![]()
最後ステージで左右とセンターと台の上で皆に挨拶する姿とか本当に感激で。 明日にでもまた会いたい!
yasuさん、サポメンの皆さん、スタッフさん
素敵な時間を本当にをありがとう(=⌒▽⌒=)

