麹 お料理教室へ行ってきました。 | 名古屋市西区栄生 駅近教室 ・かんたんおやつのお教室〜Y-mom〜

名古屋市西区栄生 駅近教室 ・かんたんおやつのお教室〜Y-mom〜

名古屋市西区栄生で、かんたんおやつのレッスンをしています。
大切な人へ…幸せいっぱい♡かんたんで美味しいおやつを作りませんか?

こんばんはお月様

かんたんおやつインストラクター
シニアおうちパンマスター
杉本よしえ です。

今日は、いつもお世話になってる夕子ちゃん先生の麹レッスンへ行ってきました音譜

だんだんとレパートリーが増えていくのが嬉しくて毎回レッスンが楽しみなんです。
みんな面白いしねっ(笑)ウシシ音譜

今日のメニューも私の大好きな物ばかり。
中華ーっビックリマークビックリマーク


⚪︎豆腐とわかめのスープ
⚪︎麻婆茄子
⚪︎肉まん+タレ
⚪︎青菜炒め

どれも簡単で美味しいっビックリマークビックリマーク

中でも特に肉まんのレシピ、楽しみにしていました。
蒸篭が使えるんだもーん音譜

でも…
それどころじゃなかった
肉まんの作り方が斬新すぎたーっビックリマークビックリマーク
包まない肉まん…みたいな
これ絶対つくろビックリマークビックリマーク


お正月らしいココナツ善哉もデザートにいただいて音譜

今日もすっごく楽しくて美味しくて幸せな時間おねがい
夕子ちゃん、皆さん、ありがとうございましたラブラブ


ウキウキで帰ったら何故か大きなお豆腐が8丁も届いていたので、豆腐とわかめのスープもしばらく楽しめそうです😋
なんてタイムリー