【瀬川映太】#兄弟のような存在


今日たまたま、瀬川映太と過ごす時間がありました。彼は詩人でもありますが、神戸市西区押部谷町で「ミクマリの里」というコミニュティーを作っていてそこに集まる仲間たちと古民家をリノベーションしたり、畑で無農薬野菜を育てたり、竹酢液を作ったり、茅葺き屋根を取り入れたりと日本の古きを実践しなが日本の新しい生活を実践して発信しています。

 

自然なお産、胎内記憶などをテーマにした「バースカフェ」という運動も世界に広げてきました。ちなみに、彼の影響で僕の妻も自宅出産を選択し僕たち夫婦も自宅の畳の上で娘を取り上げています。

 

東日本大震災、九州熊本震災の時にはNPO法人ユナイテッド・アースの一員として復興に大きく貢献してきた経験もあって、彼と仕事を共にしたりプライベートで会う度に、これから災害が起きたらならばという情報交換も行っています。

   

まだ映太と繋がっていない人にはぜひ繋がってほしい存在です。

 

瀬川映太のYouTube

https://youtube.com/@birthcafe1288

瀬川映太のFacebook

https://www.facebook.com/eita.segawa


【 DAINING GARDEN 】Season8
〜「動」2023年 神半期 〜

読者登録

欠かさずブログの更新情報が受け取れて

アクセスが簡単になります。

love you all.

 ぜひ読者登録して下さいね。


 follow me  page  channel


 LINEスタンプ 

https://store.line.me/stickershop/product/1934985/ja


《Daisuke Katsumata》

2023年3月4(土)

 NPO法人 ルワンダの教育を考える会

http://www.rwanda-npo.org/


《オンライン出演》


《配信番組レギュラー》


《EITA & DAI Birth Cafe》 


DAIへの出演ご依頼のお問い合わせは、
こちらよりメッセージをお送り下さい。

 
Design : CHIHO
DAIがあたなの大切な人の名前を入れて
愛を込めてバースデーソングを
レコーディングします

その音源をパソコンからスマホに送信したり
写真のスライドなどを使っての
映像作成にもお使い頂けますよ♪♪
CD-Rでもお届け可能です♪

🎂バースデーソングご注文🎂


DAIが仲間たちと作った空間。

「駅から遠いけど、世界に一番近いお店」


●宣伝協力としてDAIがLIVEステージ上、MV映像、宣材写真、ブログ内写真、インスタにて御社の洋服・スポーツウェア・アウトドアウェア・シューズ・アクセサリー等を着用させて頂きます。
dai.otoiawase@gmail.com】までご連絡下さい。

DAIの奇跡 ロックバンド「おかん」って何?NAVER まとめ がうまーくまとめてくれてます。笑

 

 

 

 OKANの楽曲をApple Musicで聴く