【ソルフェジオ周波数】ずっと内緒にしてました


#DAIちゃんのエッセイ0005

____________________


「ソルフェジオ周波数」をご存知でしょうか。

 

実は、僕が演奏してきた楽曲、レコーディングしてきた楽曲は12年前から全てこの「ソルフェジオ周波数」の中の528Hzでチューニングされています。

____________________

 

音楽にはすべての基準となる音の高さ「基準周波数」というものがあり、

 

1953年に国際標準化機構(ISO)によって定められたという、A=440Hzというものがあります。

 

Aの音、すなわち「ラ」の音が鳴った時

1秒間に440回振動するということです。

 

これを、C(ド)の音が528回振動するように調整して楽器のチューニングをすることで「ソルフェジオ周波数」という特別な響きの中の一つを生み出すことができるんです。

 

528Hz、それは『細胞の修復』『DNAの回復』を促すと言われています。

 

実は、僕が演奏してきた楽曲、レコーディングしてきた楽曲は12年前から全てこの「ソルフェジオ周波数」の中の528Hzでチューニングされています。

 

そして、時に曲によって他の効果を生むとされる周波数に変えて演奏することもあるんです。

 

ジョン・レノンやマイケル・ジャクソンも取り入れていたという話もある「ソルフェジオ周波数」。

 

人の無意識領域に響く音の調整です。

 

写真提供 : IC Photography Thanks!

 

【 DAINING GARDEN 】Season8
〜「動」2023年 神半期 〜

読者登録

欠かさずブログの更新情報が受け取れて

アクセスが簡単になります。

love you all.

 ぜひ読者登録して下さいね。


 follow me  page  channel


 LINEスタンプ 

https://store.line.me/stickershop/product/1934985/ja


《Daisuke Katsumata》


《オンライン出演》


《配信番組レギュラー》


《EITA & DAI Birth Cafe》 


DAIへの出演ご依頼のお問い合わせは、
こちらよりメッセージをお送り下さい。

 
Design : CHIHO
DAIがあたなの大切な人の名前を入れて
愛を込めてバースデーソングを
レコーディングします

その音源をパソコンからスマホに送信したり
写真のスライドなどを使っての
映像作成にもお使い頂けますよ♪♪
CD-Rでもお届け可能です♪

🎂バースデーソングご注文🎂


DAIが仲間たちと作った空間。

「駅から遠いけど、世界に一番近いお店」


●宣伝協力としてDAIがLIVEステージ上、MV映像、宣材写真、ブログ内写真、インスタにて御社の洋服・スポーツウェア・アウトドアウェア・シューズ・アクセサリー等を着用させて頂きます。
dai.otoiawase@gmail.com】までご連絡下さい。

DAIの奇跡 ロックバンド「おかん」って何?NAVER まとめ がうまーくまとめてくれてます。笑

 

 

 

 OKANの楽曲をApple Musicで聴く