静岡県清水「銀座シャル」でのライブを終えて


列車に飛び乗り、おばあさんのお通夜に向かっています。




実は斎場のスケジュールが空いていなくて、


1/10に亡くなったおばあさんのお通夜は今日、告別式は明日の15日となったんです。



そのおかげで、


一旦、おばあさんを家に連れて帰ってあげることができたんです。



病室で弱っていくおばあさんを見ながら


ある一線を超えた時点で


もう回復は難しい、もう連れて帰ることができない。



ずっとずっと一緒に暮らしてきたあの家で


母親と犬のハッピーと、おばあさんと僕


4人で過ごすことができない。

 


そのことを思うたびに


涙が溢れ出て止まらなかった。



そんな、中でおばあさんの身体を


家に連れて帰ってあげられて


10日から今日、14日の昼まで   


共に過ごせる時間が嬉しくてたまらなかった。



昨日も、その前も


おばあさんの横でお酒を飲みながら


手に触れて泣いた。



こんなに泣いても


寂しくて涙は止まらない。



でも、それは



おばあさんの身体が


斎場で焼かれた後は



おばあさんの魂と共に


これまで以上に力強く生きていくと決めているから。

  


次は僕が家族を守っていく覚悟ができているから。




今は寂しさを我慢せずに、


最後までおばあさんに語りかけたい。



これから、おばあさんを愛し支えて下さった親戚のおっちゃん、おばちゃんに挨拶をして


無事に告別式まで終えられるよう


喪主の務めを頑張ります。



全国の皆さんからおばあさんへの


愛のメッセージ、本当に本当に感謝しています。


{538CCA39-95F7-4FE8-9054-7ABC249AF048}



おばあさん、喜んでいます。


ありがとうございます。



DAIのバンド「おかん」って何?NAVER まとめ がうまーくまとめてくれてます。笑

 
 
 OKANの楽曲をApple Musicで聴く

DAI PEACE CONCERT

2018.01.20

 

facebook page LINK


 
Design : CHIHO
DAIがあたなの大切な人の名前を入れて
愛を込めてバースデーソングをレコーディングします
その音源をパソコンからスマホに送信したり、
写真のスライドなどを使っての映像作成にもお使い頂けますよ♪♪
CD-Rでもお届け可能です♪♪
 

 

🎂バースデーソングご注文、詳しくはこちら🎂

http://ameblo.jp/dai-ary/entry-12268490649.html

 


  

読者登録

 

欠かさずブログの更新情報が受け取れて

アクセスが簡単になります。

共に素敵な2018年にしていきましょう。

ぜひ読者登録して下さいね。


1/20(土)PEACE CONCERT

https://www.facebook.com/events/1507807026007000??ti=ia

 follow me   page


DAIが仲間たちと作った空間。「駅から遠いけど、世界に一番近いお店」


●宣伝協力としてDAIがLIVEステージ上、MV映像、宣材写真、ブログ内写真、インスタにて御社の洋服・スポーツウェア・アウトドアウェア・シューズ・アクセサリー等を着用させて頂きます。
okan_dai@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。