今週末こそ課題曲に取り組む!! | やまちゃんです♪

やまちゃんです♪

音楽・釣り・日常の愚痴を不定期に更新するかもしれない♪

世間は3連休だというのに、今日も明日も出勤日(><)

 

...とは言え

得意先も休みで仕事も少ないので、今日は午後休、明日は有休で2.5連休を取得!!

懸案だった課題曲に取り組む予定だったのに...

 

とある事情により、ギターからアンプを通さずに、エフェクター~DI~ミキサーでどの程度の音になるかを実験♪

 

超久々に押し入れから引っ張り出したギターをマルチエフェクターに繋ぎ♪

 

DI経由でミキサーに録り込み♪

 

音を出してみたら、アンプからのマイク録りには遠く及ばないものの、まぁそれなりの音は出せたので良しとしましょう^^;

 

アンプシミュレーターがあれば良いのですが、ボクはギター弾きではないのでこれで良しとしましょう♪

 

久々にギターを出したので、こちらのアンプも超々久しぶりに火を入れてみました^^;

これはエフェクターをかまさずアンプ直でならしてみましたが、やっぱりこちらの音が圧倒的勝利でした♪

 

ギターは弾けないけど、もう少し使用機会を増やしたいな~

と思う今日この頃です♪

 

そして、そろそろ尻に火が点きかかった”課題曲”は、今日も置き去りになってしまいました(><)