今、思うこと… | 本音と建前!

今、思うこと…

久しぶりに更新します!




8月も21日となりました。






まさかこんなに時が経つのが早いとはね!





『予想の範囲を上回ります!』







甲子園も閉幕しましたね。



日大三高!


見事に“全国制覇”してくれました。




まぢ強すぎ!



こういうのを“圧巻”って言うのだと感じさせられました。




(まぁ、俺らは勝ったけどね…笑)






毎年この季節になると、自分達の若き高校野球生活が思い出されます!



激しい時は、バットを1日2600本振りました。


100本ノックで泣きました。
そして泥まみれのユニフォームのまま、山田の布団に飛び込みました。


真夜中、九十九里浜で素振りしました。


雪の中、監督と2人っきりでノックしました。


中安が俺の横で、****してました。


みんなで奥薗、安部、山田を標的とし、何回も奇襲しました。


1年の頃は、ある人からラブレターを貰って、1人で青春ドラマの主人公だと勝手に思い込んでいました。


談話室にも何回も閉じこもりました。


遠征から帰ってきて、平山のゲロを見て、もらいゲロしました。


西山が泥だらけになって寮に帰ってきました。


中安の小松のニオイがかなり臭かった。


たかが駅前のコンビニなのに、『渋谷いこうぜ!』って、都会人ぶりました。


他にも書きたいことたくさんあるけど、書けない部分も多々あるので、ご理解いただきたい。




本当にたくさんの思い出がありました。




それを積み重ねた結末がなんと【甲子園】なんです。




『俺らだからやれた!』




全ては、この一言でおさまります!





なんやかんやで、もう一回高校時代に戻りたい。




授業中爆睡して、ノートにヨダレをいっぱい垂らして、思いっきり閉じてやりたい!笑




きっと周りから、

『お前、青春ドラマの見すぎ!』

と言われるかもしれません。




でも、あんまり見てないのが事実。








とにかく、青春はもう二度と帰ってこないっていうのが現実です!




本当に苦労したからこそ、喜びも半端じゃなかった!




ただそれを伝えたかっただけ!



(完全に自己満です…笑)









さっき、馬場と一緒に風呂に入って、色々と話をしていて、つい思い出してしまった。




だから、書いた!




ただそれだけ!





そう!


オチがないというオチ!笑






俺の野球生活もあと残りわずか!




教科書ばかりではなく、マンガ本もたまに読むぐらいの軽い気持ちで、歯を食いしばって、頑張ります!








iPhoneからの投稿