目の付け所が・・・とはいえないような状況ですね。
自分が学生時だったか、サムスンの営業利益に、日本製造メーカーを束にしても全然届かない、ってネタがそこらの経済誌に書いてあったのを思い出した。
100億くらいのために、ここまで動くとはやはり必死か。
クアトロン(4原色)のTVは、やっぱり綺麗なわけですよ。
TVフロアーにはあんまり行かなかったけど、販売するときは大体SHARPを気に入ってもらって、購入いただいてたわけです。
研修の時に、一番最初に覚えた型番もSHARPでした(・ω・)
今回の資本提携、日本人心理としては、購買意欲が削がれるような動き。 冗談のような話ですが、海外製より日本製を買ってくれたお客様に、「日本に貢献してもらってますね!^^」っていうと、案外いい顔されるんですね(まぁ小難しく見ると、貢献かは不明ですが)
やっぱり、国産を買ったということで、心に響くものがあるんでしょうね。
私個人としては、商流が変わったりして、また商品仕入の管理が、グチャグチャに
なりそうでやだなぁ・・・と今からいやな予感しかしませぬ(´・ω・`)
どこまで技術もってかれるかなぁ・・・。