博物館 | 大悟徹底 伍

大悟徹底 伍

社会人3年目。


家電業界に身を投じ、デジカメ・PCを販売してたと思ったら、
気付けば本部・財務経理部へ!

新たなステージのために、日々精進・・・!

 連休2日目。
やることがなくて、やるせなくて、横浜へ出てみる・・・!

 なぜか到着と同時に職場から電話がorz
電話が鳴る休日って、休日と呼ばないと思うんだ。 出ることを拒否する権利はあると思う。 でも出るけど・・・(。>0<。)

 特にやることないので、ゲーセンをうろつきながら、考える・・・。
チョッパー取ろうと思ったけど、取れなかった・・・。
500円で3PLAYは、横浜の相場なのか。 エラい高い気がするけども。

 靴買った。
 そして、昼飯をラーメン博物館で食べようと思い立つ。 新横浜にあるのね、あれ。

 「札幌 すみれ」「支那そばや」にいってきた。

 すみれは、ダウンタウンのまっちゃんが、その昔えらい旨いって言ってたのを思い出したから。 やはり旨い・・・濃い味好きな人間としては、これはエエ( ̄□ ̄;)

 支那そばやは、自分の世代にはいわずと知れた、ガチンコラーメン道でしょうw
佐野さんのラーメン、どんなもんか気になったので。

 と、支那そばやにいこうとすると、券売機を買ってる人の後ろで、その様子を凝視する、外国の親子2名・・・。(あの年の差は、親子だ・・・娘さんと父的な)

 で、俺が買おうとすると、またじっくり見てるもんだから、私の良心がたまらなくなり、ブッちぎりの中学英語を振りかざすっっ!!!
(以下、DAIの英語による異文化交流TIME)

 DAI 「ここで買いたいの?」

 娘さん 「そうよ、ラーメン食べたいの。でもオーダーの仕方わからないし、
       どれがどれかわからないの。小さいサイズのがいいんだけど」

      ラーメンはもはや英語!φ(.. )  ra-men言うてたがな。

 DAI 「じゃあこのミニって書いてあるやつだわさ」

 娘さん 「これ4つあるじゃない? 何が違うの?」
 
 DAI 「味がちゃうんじゃ。 これ醤油ね、ソイソースね。 これ塩、ソルトね。 
      これ味噌、ミソね。 これチャーシュー、チャー・・・シュー・・・(思考停止)」

 娘さん 「ポーク?」

 DAI 「that's right」

 娘さん 「私、ポークがいいわ。 (パパさんに向かって)あなたはどうするの?」
 
 パパさん 「じゃぁ、君のベスト1を聞かせてくれ。 今日は何を食べる予定なんだい?」

 DAI 「俺、醤油」

 パパさん 「よし、じゃあそれでいこう!」

 金投入、ボタンぽちっとな。 券出てくる。

 娘さん 「YES!!!」   テンションたけーΣ(・ω・ノ)ノ!

 パパさん 「ありがとう、good Englishだったよ」

 DAI 「お粗末さまでした」

 とまぁ、ちょっと長めな国際交流がありました。
 何か店員さんにガン見されてるのが、すげぇ気になったけどもw

 何が良かったって、
 「豚骨らーめん」とかがなくて良かった、ってことだYO!!!
 英語で豚骨とか、もうキャパオーバーだYO!!!

 まぁそもそも、
 しょうゆ味をソイソース、塩味をソルトって、案内すること自体、グレーな感じだw