8月20日に横田基地で行われた友好祭に行って来ました!
このイベントは毎年行われており普段では入れないアメリカ空軍の基地内に入れます。
$カメラ日和!

横田基地正面を走る国道16号線沿いには素敵なお店がいっぱいラブラブ
$カメラ日和!

こんなお店や音譜
$カメラ日和!

こんなお店も~
$カメラ日和!

ね!素敵でしょう?
他にもアメリカ兵相手のお店なんかもあるし見てるだけで楽しい。
もちろん日本円もアメリカドルも両方使える!
今は円高なのでドルで買い物した方がお得かな?

さて、基地内はもちろんアメリカ空軍の戦闘機や輸送機自衛隊機まで来て展示されています。
$カメラ日和!
カメラ日和!
カメラ日和!
カメラ日和!
カメラ日和!
カメラ日和!


他にもこんなレーシングマシンの展示もある
カメラ日和!
カメラ日和!

このマシンたちは0m~400mを走るタイムを競う競技で使われるマシン
助手席にはなぜかキティちゃん(笑)
$カメラ日和!

このマシンはエンジンを実際に始動するデモンストレーションもやっていました。


すぐ目の前だと隣にいる人の声すら聞こえないほどうるさい(>_<)


$カメラ日和!

露店もいっぱい出てる!
中でもこのハンバーガーは毎年買ってる。400円
ハッキリ言って味は不味い(笑)
この作っている工程が楽しくて買っちゃうんだよね~
他にはステーキやピザなんかもおすすめ!

$カメラ日和!

一通り見て回ってたら消防自動車が目について写真を撮っていたらいきなり
デモンストレーションが始まった!え゛!

航空機火災を沈下するための消防車だけあって水の出方も面白い!
アメリカ人はこういう所はサービス精神あって楽しいね。

今年は2日間開催される友好祭の初日を見に行ったので自衛隊機の帰還フライトは見れなかった!
友好祭見に行くなら2日目がおすすめ!航空祭と違い航空機の飛行展示はほとんどないけど2日目
ならば自衛隊機の帰還フライト見れるし花火もあるから・・・

来年も是非行こう!


にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとね!


僕のもう一つのブログ、FC2ブログのカメラ日和HDRも更新です!
上で使った写真やほかの写真もHDRにしてUPしております。
HDRのも見た~いって人はぜひ見に来てね!

FC2ブログの方はこちらから→カメラ日和HDR