久々に誰にも教えず人知れず書きッ!
ちょっといきなり2年前の話から入る。
当時は料理のお仕事をしてました。
フレンチをやってて、朝8時から晩は11時くらいまで毎日毎日。休日は月2、3回くらいで理不尽の連続。それでも頑張って認めてもらおうと自分成りに努力しました。
そしたらオーナーは僕の夏のボーナスを丸っきりカットしました。財布を落としたからと。ゾッとした。
それでも冬があると気持ちを切り替え再始動。そしたら冬のボーナスは何も言わずにカットした。包丁を武器にしてやろーかと本気で思った。
月の給料も雇用携帯も全部嘘。オーナー遅刻、その嫁は店の電気代払い忘れて店が営業出来なくなりそーだったり、そんなんばっっか、それにオーナーキレてビンタして、勝手にしてくれ、巻き込まないでくれ。
落ち着くには信じた自分が馬鹿だと思うほかなかった。
と馬鹿らしくなり辞めた。
これ以来頑張るのも辞めてしまった。
頑張っても報われ無くて評価もされない。なんかむなしすぎた。
そんな中、料理も辞めて普通の派遣社員になりました。
で、物足りない日々の始まり。
頑張った所で、、、意味ないし。
と思うよーになりました。
けど、もー一度何か頑張らないと命がもったいないので、少しながら頑張ってみました。
会社の活動のプレゼンテーションを任され発表。
賞を受賞。
なんか逆にびっくりした!!!見てくれる人は見てくれるんだと、わかってくれるんだと。
ホントにやりたい事をちゃんと探しだしてトライしてみようと思います。どれだけかかっても。素直な自分で居れる場所を造り出します。
辛いなら辞めるのも道。
流されたままの気持ちで生きるより吉。
探しだす素直な自分で居られる位置。
心の向きを大切にして生きたいと思いまーす。
もし誰かが読んでくれてたらありがとうです。
Android携帯からの投稿
先日、東京足立区に住むばーちゃんが小火をおこした、
それで今入院中、
それでうちの親父とその弟の大ちゃんがやっっとばーちゃんの面倒をみだしたわけなんだか、これがまた驚きの始まり。
住んでる場所すら知らなかったし、気がついたらアルツハイマー始まってるし、家には鼠のウンコが45リットルのゴミ袋八分目くらい溜まるくらい家中にあるし、鼠の
死骸もあんし、兎に角臭いし、人が住む場所でなく鼠の巣!
このクソ鼠屋敷を引っ越して地元の湯河原に引き取るとゆー事になり、孫である俺もその引っ越し、つまり大掃除に参加決定。。
朝6時に湯河原出て8時前に現場着いて愕然。
噂には聞いていたが家ボロ過ぎ、二階建てのボロクソアパートなんだけど、住まいが二階なんだけど、二階に上がる外の階段なんて手刷りが途中で無いしさー写メ載せらんないレベル。
んでまー三人で掃除開始。
ニトントラック三台分のゴミ!!!!六畳の1Kにどーしたらこんだけの要らないものが出てくるのか理解できずに何回もゴミ焼却場へ
あーごめん、もー汚すぎて思い出したくないや

兎に角、こーなる前に行動しましょ

あまりにもパッとしない話だったから東京スカイツリー
Android携帯からの投稿
それで今入院中、
それでうちの親父とその弟の大ちゃんがやっっとばーちゃんの面倒をみだしたわけなんだか、これがまた驚きの始まり。
住んでる場所すら知らなかったし、気がついたらアルツハイマー始まってるし、家には鼠のウンコが45リットルのゴミ袋八分目くらい溜まるくらい家中にあるし、鼠の
死骸もあんし、兎に角臭いし、人が住む場所でなく鼠の巣!
このクソ鼠屋敷を引っ越して地元の湯河原に引き取るとゆー事になり、孫である俺もその引っ越し、つまり大掃除に参加決定。。
朝6時に湯河原出て8時前に現場着いて愕然。
噂には聞いていたが家ボロ過ぎ、二階建てのボロクソアパートなんだけど、住まいが二階なんだけど、二階に上がる外の階段なんて手刷りが途中で無いしさー写メ載せらんないレベル。
んでまー三人で掃除開始。
ニトントラック三台分のゴミ!!!!六畳の1Kにどーしたらこんだけの要らないものが出てくるのか理解できずに何回もゴミ焼却場へ
あーごめん、もー汚すぎて思い出したくないや

兎に角、こーなる前に行動しましょ


あまりにもパッとしない話だったから東京スカイツリー
Android携帯からの投稿
今日は地元湯河原吉浜海岸でサーフィンしたばい
地形良くなくイイ波ではなかったけど、気持ちかった
波にのまれ揉まれると苦しいー生きてたいーみたいな感じで焦ったりする
海の力が半端無い、太陽のエネルギーものすごい、自然界をなめたらやはり駄目、計ることなんてできなーす
てか地元の海岸に観光客が来てくれてて安心した。
友達の家族や先輩なんかが海の家出して仕事してるし、観光地だから客人来なきゃ町死ぬし、少し安心した日となってよかったよかった
Android携帯からの投稿
地形良くなくイイ波ではなかったけど、気持ちかった
波にのまれ揉まれると苦しいー生きてたいーみたいな感じで焦ったりする
海の力が半端無い、太陽のエネルギーものすごい、自然界をなめたらやはり駄目、計ることなんてできなーす
てか地元の海岸に観光客が来てくれてて安心した。
友達の家族や先輩なんかが海の家出して仕事してるし、観光地だから客人来なきゃ町死ぬし、少し安心した日となってよかったよかった

Android携帯からの投稿

