オリーブの森(茨木市)を見に行くポタ♪ | ダホンで風の向くまま、気の向くまま♪

ダホンで風の向くまま、気の向くまま♪

何処に行くかより、何処で何を食べるかが大切!?(笑)
Twitter @spdahon1 でつぶやいてます

2022年2月12日(土)

 

茨木市にオリーブの森なるものがあるらしく

見に行ってみることにしましたニコニコ

 

 

 

まずは、服部天神さんにお参り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

服部緑地公園内のいなり山の竹林を抜けて

 

 

 

 

 

『一豊』さんでランチ音譜

 

 

 

 

GoogleMapを頼りに、オリーブの森にトウチャコニコ

 

 

 

 

このあたりは、桜通りと呼ばれるらしく

たくさんの桜の木が植ってましたニコニコ

 

調べてみると、このへんは

元茨木川をグリーンベルトに

整備したところだそうです

 

元茨木川緑地

 

モトイバ

 

モトイバ散歩

 

 

 

 

 

 

 

 

桜通りを元茨木川緑地梅林まで走ってきました

 

ほとんど人がいない

静かな梅林で、のんびりできましたほっこり

 

『モトイバ』その存在、全然、知らなかったです滝汗

桜の季節はもちろん、新緑の頃にも

是非、訪れたい素敵な場所でしたニコ