いつものようにご近所ポタ♪^^ | ダホンで風の向くまま、気の向くまま♪

ダホンで風の向くまま、気の向くまま♪

何処に行くかより、何処で何を食べるかが大切!?(笑)
Twitter @spdahon1 でつぶやいてます

2020年7月18日(土)

 

最近の定番、浜寺公園に行ってきましたニコニコ

 

本日のミッションは

諏訪ノ森駅近くの

mog mogさんでテイクアウトして

浜寺公園でランチ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものごとく、走り出してちょっとしたら

すぐ休憩いたしますあせる

 

最近のお気に入りは、

天王寺の堀越神社横のファミマ

広いスペースで休憩することができますニコニコ

 

 

 

 

 

石津川にかかる太陽橋から見た景色

最近のお気に入りですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mog mog さんの 

mog mog弁当780円と牛カツ弁当680円

事前に電話で予約すると

到着する時間にキッチリ合わせて

作っていただけますニコ

 

浜寺公園内のバラ園のパラソルの下で

いただきました

まるで、my garden みたいな

優雅な時間を過ごすことができましたニコニコ

 

 

 

 

 

ここもお気に入りの撮影ポイントキラキラ

阪堺電車とアベノハルカス

いつも写真を撮ってしまいますほっこり

 

 

2020年7月19日(日)

 

リハビリもかねて

山田池公園まで走ってきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

淀サイのお花畑

普通のコスモスと黄花コスモスとでは

葉っぱの形状が違うということに

初めて気づきましたびっくり

 

ついさっき、twitterで

この道はロードバイク侵入禁止に

なったとの情報を得ました

ウチらは、ミニベロでゆっくり走ってるので

大丈夫だと思いますニコ

 

 

医大裏にトウチャコ音譜

 

着く手前にいた、逃げないサギちゃんにやり

 

 

 

 

 

わかりにくいですが、ミズカンナの花が

満開でした

百日紅は、まだあんまり咲いてなくて

この季節は、ちょっと見所が少ない

山田池公園なのでしたあせる

 

ランチは牧野駅前のセブンで調達

同じ駅前のライフには

あんまり美味しそうなお弁当が無かったので

コンビニランチとなりましたぐすん

 

 

 

 

 

 

帰りは、第二京阪道路の

自転車歩行者道を走ります音譜

 

アップダウンがあって

面白い道なのに

今まで、ほとんど人にも自転車にも

会うことがなかったのですが

コロナで自粛生活が続いたせいなのか

近所を走っているうちに

発見されたのか

結構な数のローディーさんが

走っておられましたニコニコ

 

長い下り坂注意の看板の向こうに見える

梅田のビル群

ここからの景色が大好きですニコニコ