24/7/13 両軸練習 | dahojiのカゴ釣り

dahojiのカゴ釣り

17年4月まで駿河湾で陸釣り船釣り、17年5月〜22年10月は広東省で海釣り、22年11月〜24年5月は上海で淡水釣り、24年6月からは再び駿河湾に戻ってきました。

サーフで両軸練習してきた。地元のベテランの方達に手ほどきをいただき、よっしゃ!これでコツを掴んだ!と何度も思うもののそう簡単には飛距離は伸びない、バックラも繰り返す。。まだまだ練習不足だが少しづつ前進はしてると思う。それにしてもここのベテラン方は本当に親切にいろいろ教えてくれる。今日はここでの遠投カゴ釣りの成り立ちについても聞かせていただきとても興味深かった。

この日の最大飛距離は88m..100mはまだ遠い。


青物を狙っていたが棚が深すぎたかマダイが上がってきた。サイズはギリギリの20cm。塩焼きでいただいた。