お部屋のあれこれお出かけにも | Dahliaのブログ

お部屋のあれこれお出かけにも

 

 

 

パリのカフェでお茶をしているときに

 

恰好いいムッシュがいて

 

その人の足元には プラのカゴ

 

そこにパンとか食材が入っていた

 

カフェのひと時を終えたムッシュは

 

そのカゴをもって帰っていった

 

 

 

なんてことない風景だけど

 

恰好良かった そのおじさん そして そのカゴ

 

何気ないシンプルなかたちなんだけど

 

それが忘れられなくて

 

1ケ月に何回も世界を行き来しているその人は

 

そのカゴを探して

 

みつけた

 

そして今 彼自身も愛用している もちろん海外でも

 

 

 

 

 

そんなストーリーを教えてくれた

 

このカゴを見つけてくれた お取引様

 

小さな会社ではなくて

 

ある程度規模も大きな会社さんなのに

 

物に対する思いがある人たちばかり

 

だからずっと長いお付き合いができている

 

と先日お邪魔した展示会でも 再確認

 

 

 

 

 

 

ムッシュがもってたカゴ

 

Dahliaにも入荷しました

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズは大小

 

ムッシュサイズは大サイズ

 

 

ホワイト ライトグレー ブラック の3色

 

それぞれサイズございます

 

 

 

 

 

 

 

海へのカゴはこれに決めました

 

洗えますし 砂なんて気にならない

 

中に可愛い色の生地をいれたりして

 

気分かえることも

 

 

 

 

お買い物BAGにも

 

家の中では 収納にも便利

 

 

 

 

 

 

小さなカゴは 

 

ワンちゃんBAGにもお勧めです

 

 

 

 

ムッシュBAG  

 

大 2200円  小1000円

 

 

 

 

 

 

 

収納のあれこれも 新しく入荷

 

整理整頓 近頃は 男性も綺麗にされてますよね

 

ワイヤーのスクエアカゴ

 

キッチン クロゼット シューズ入れなど

 

皆様のアイデアで

 

 

 

 

 

 

¥1800

 

 

 

 

ラフなキャンバス生地のポット

 

 

 

 

 

 

 

こちらもゴミ箱から植木鉢のカバー

 

細かいものなどにも

 

 

¥900 ¥700

 

 

 

 

 

 

 

ラグを1枚変えたら 気分あらた

 

昨年に入荷した 羊毛のモロッコラグに続いて

 

今回は コットン素材の モロッコラグ

 

 

かわいい女性向きの優しい色ですが

 

時とともに色が薄くなって

 

白の部分は柔らかなオフホワイトになるころ

 

時とともにもっといい雰囲気にかわる

 

 

 

 

 

 

 

サイズ 74×110㎝

 

¥16000

 

お勧めです^^

 

 

 

 

裏側の色も いつものように

 

かわいいい

 

 

 

 

 

 

ラグと組み合わせて置いたら

 

ぐんと雰囲気が出る

 

モロッコ椅子

 

オレンジの木に植物の蔓で編み込んで

 

 

 

 

¥3800

 

 

 

ベットサイドにおいて

 

夜読む本を置いて

 

ランプを置いたり

 

玄関においても

 

 

 

 

マダガスカルの蓋つきカゴは特大サイズ

 

クロゼットの中の気になるところもこれで解決

 

 

 

 

 

 

サイズバランスはこのような感じです

 

30×40×H25

 

 

 

 

 

 

¥4500

 

 

 

 

 

バナナの木の皮とキラキラppの組み合わせ

 

新鮮な組み合わせに

 

惹きつけられました

 

たっぷり容量

 

素材の特性もあり とても軽いので

 

持ちやすいです

 

 

 

 

 

 

¥6500

 

 

 

 

 

 

その他にも入荷しているものあるので

 

続きは また後日に

 

 

 

 

 

たっぷりと

 

楽しくなるものたち

 

Dahliaに届きました☆

 

ゆっくりお話ししながらご一緒に

 

 

 

 

 

 

 

 

Dahlia

鎌倉市由比ガ浜1-9-4

0467-24-5057

11:00~18:00

月曜定休(不定あり)

臨時のお休みはFBなどで告知いたします

DahliaののオンラインSHOP

DahliaのFACEBOOK