鶴 | Dahliaのブログ

 

 

 

 

 

昨日降った雪のあとの綺麗な空の朝

 

今朝は 山形から 渡部 萌さんが来てくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産に頂いた 山形の洋梨

 

せっかくですので 渡部さんがつくった あけびの蔓のマットにのせて

 

 

大切に頂きます^^

 

 

 

 

 

山は 落ち葉が増えてきて

 

あけびの蔓もなかなか探せなくなってきたそう

 

今年の蔓はだいたい採られたとのこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の時間は これからの渡部さんの活動や

 

こんなのはどうかな と次のお話をしてみたり

 

変わる季節ごとに楽しみが増えそうです

 

 

 

 

あけびの作品の他にもうひとつお願いしていたものがありました

 

 

 

 

渡部さんのアトリエで見て気に入って

 

材料が揃う時がきて

 

作って頂いたのは

 

 

 

 

藁で編まれた 鶴

 

 

 

 

 

 

 

 

壁に掛けたり

 

棚に飾ったり

 

 

 

 

 

 

 

 

豊かな稲穂

 

羽ばたく羽

 

 

 

写る影も美しい

 

 

 

 

 

 

 

お祝いの贈り物にも喜んでいただけそうです

 

新しい年のはじまりにも

 

 

 

 

 

 

物作りが盛んな 東北の方たち

 

何もないところから生み出された形は

 

デザインされた高価なものよりもずっと美しく

 

凛とした美しさと空気です

 

 

 

<渡部 萌> 山形県

 

 藁の鶴  ¥2300 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブローチも全ての形 再び揃いました

 

 

 

 

 

(¥1300 ¥1000)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DahliaのFACEBOOK → コチラ

 

DahliaのオンラインSHOP → コチラ