この場所 | Dahliaのブログ

この場所




この場所から もうすぐ5年です。






Dahliaのブログ






以前にも書きましたが



お店をやろうなんて 思っていなかった自分

毎日の仕事も楽しく 大好きな会社でした


でも

ある日 出会った一枚のブランケットで

決心し 

その日に もう決めていました




「素敵なものを 素敵な方たちに紹介したい」



「スタイルのある人たちの住む 大好きなこの街でお店をやろう」






それから1年後 にオープン







仕事を辞める約1か月前まで


まだお店の場所も決まっていませんでした



Dahliaのブログ





夏休みにぐるぐる町を回ってもなく

いろいろ不動産屋さんをみてもなく




でもなぜか 大丈夫だと思っていました


きっと出会えると信じていたから。






賑やかな所ではなくて ゆっくりお話が出来るような場所


少し町から外れたところ







決まっていなくても


イメージプランをまとめたり 商品のプランをたてたり

作家さんに連絡したりと 日は進んでいました







その夏の日も 作家さんと お気に入りの長谷の Bergferdにて打ち合わせ


帰ろうと思った時


 

外に停めていた自転車がなんと盗まれていたのです。。。




ツイテナイ・・・・

でも悔しいので 海まで歩きまた町を歩き また長谷駅に戻ったとき






ポツン と自分の自転車


ラッキー! 






愛おしくなったその自転車に乗り

その気分で いつもと違う知らない道を走っていると




ちょっとシャッターの空いた所から 貸物件の看板






モシカシテ・・・





その数分後 不動産屋さんに電話し

中を見せてもらい



その瞬間  イメージが湧き




「ここに決めます」




と その時に決めたのでした。






何か 信じるものがあって 進んでいたから


繋がった道なんだと思っています






Dahliaのブログ




自転車 盗ってくれたのも感謝なのでした。






大好きなこの場所です。