2月16日にオープンした札幌牛亭でランチ。
昼は牛亭、夜は穂高牧場の二毛作店ということみたいです。

店内は焼肉屋さんだけあってかなり広いですね。
メニューはハンバーグ、ハンバーグとステーキのコンビセット。
あとはハンバーグのグラム数を選べる仕様です。

ソースは3種類。
デミグラス。ロコモコ・和風旨塩ソース。
ハンバーグの焼き加減をミディアムとウェルダンから選択。

私はせっかくなのでコンビセットのデミソース。
焼き加減をミディアムで。
あと、サラダ・スープ・ドリンクもセットでお願いしました。

お肉、鉄板でジュージュー音を立ててのご登場。
そこに店員さんがソースをかけてくれます。
店内、めっちゃ旨そうなソースの香りが充満しております。

ハンバーグ、牛100%で粗挽き。めっちゃ肉々しいです。
ソースちょっとピリッと辛口ですな。
でもちょっとしょっぱいかなぁ。
鉄板で煮詰まっちゃうので余計そう感じました。
ウーロン茶とお冷がぶ飲みしちゃいました。

ステーキは分厚いサガリステーキ。
これは柔らかくて美味しいですね~
焼き石ついてるので、好きな焼き加減に調節できるのがいいね。

サラダ・スープ・ドリングで550円なので
これは次回はいらないかなぁ。
今度は別のソースで試してみたいです。