留辺蘂町のファミレスです。



駐車場はかなり広くて、裏に大型車も駐車できます。
店内も、テーブル・座敷とそろっており、かなりの人数に対応できそう。
2階席もあるっぽいかな
地元の人より、観光客がランチで利用する方が多いイメージです。




メニューは、ハンバーグ・ステーキ・スパゲティなどの洋食系
天ぷら・丼などの和食系、デザートとバランスよくそろっています。

中でも、北見のB級グルメである塩焼きそばと干貝柱塩ラーメン
あと留辺蘂町の名産である白花豆を使ったメニューをプッシュしているみたい
あと、ドリンクバーが200円くらいで付けられるのでお得ですね

私は、せっかくなのでオホーツク北見塩やきそば&白花豆コロッケを注文。
やきそばは公式ルールはあるのですが、お店によって特徴が異なっていて
ここでは、オニオンリングがどーんと乗っています。



あとの具材は、キャベツ・もやし・ホタテ・しめじ・パプリカ・玉ねぎかな
味付けは塩なのでアッサリしていますね。
別添えの昆布塩をかけた方が旨みが増して美味しいと思います。

白花豆コロッケ、すっごくねっとりした食感です。
優しい甘みがあって、なかなか美味しいですよ。
1個140円なので、気軽に注文できるのがいいですね