両親が最期に残してくれたことば


母は「ごめんね」と言ってくれた

父は「ありがとう」と言ってくれた

 

言われたことがなかったことば

ずっと聴きたかったことば

 

私の願いは叶った

 

うれしかった 嬉しいはずだった

でも、気づいたんだ

 

私は2人に「ごめんね」も「ありがとう」も

ちゃんと言えてなかったこと

 

求めることばかり優先していた心

 

お母さん お父さん、『ごめんね』

そして『ありがとう』

 

「今しあわせですか?」

そう聴ける娘でありたかったな

 

「今が一番しあわせだよ」

ほんとはそれがいちばん聴きたかったな

 

 

 

こちらは現在年商50億の「連続起業家」と言われている北原孝彦さんのチャンネルです。

本日のブログを書くきっかけになったのは、11分47秒〜の社員トモさんとの会話です。

 

私は「ありがとう」と「ごめんね」という言葉は、人間関係において最も大切な2大言語だと常々感じてきました。これからも大切にしていこうと思っていますブーケ1

 

※32分49秒の長い動画ですが、起業家を目指す方には参考になる部分があると思いますので、興味がある方はお時間がありましたら一度通して視聴されてみてくださいねひらめき電球