こんにちはもみじ

秋も深まりそろそろ終わりを告げる頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

ところで皆さまは「オレンジチェリー」ってご存知でしょうか?!

ゴールデンベリーとかストロベリートマトなどとも言われているようですが、

コレって「食用ほうずき」のことなんだそうですオレンジ気づき

 

先日「こだわりやさん」で【有機オレンジチェリー】なるものを発見し、

〝スーパーフード〟の文字に惹かれて早速購入してみましたキラキラ

 

見た目はこんな感じで可愛いですよねルンルン

 

なんでもこの子の中に含まれている「イノシトール」という成分が美肌や毛髪の健康に良いと言われていて、神経機能の低下や生活習慣病の予防になるそうですクローバー音譜

 

甘酸っぱい柑橘味というPOPカードの誘いに期待を膨らませ、まずはそのまま試食!してみましたが、うーん…ビ、ビミョーニヤリ汗なんというか、お香みたいな風味?!

 

ちょっと無理という気持ちをごまかし、体に良い!と言い聞かせてヨーグルトに混ぜて無心で完食しましたが…。

聞くところによると、好き派と嫌い派にハッキリ分かれるらしいですあせる

 

私は口に合わなかったけど、ビタミンAやC、カロチンや鉄分なども含まれていて最近注目されてきているスーパーフードだけに、口に合った人はとっても好きハートなんだとか。

もし興味がございましたら一度お試しするのもアリかもOK笑い

 

 

それではまた!くりはむバイビードキドキ飛び出すハート