こんにちは!

9月も早くも終盤もみじ だいぶ涼しくなりましたが皆さんお変わりなくお過ごしですか?

「秋」と言えばやっぱり「食欲の秋」ですねイチョウ音譜

今回は私がお世話になっている販売店さんをご紹介してみようと思いますハート

 

私は現在、食品は主に秋川牧園さん(宅配)とこだわりやさん(実店舗)で購入しています。

メインを1店舗に絞らず関東と九州地方の2店舗にしたのは、災害や不作時のリスク分散のためですひらめき電球

実際に天候の影響で秋川さんのお野菜が不足気味だった時に、こだわりやさんでお野菜を補えたことがきっかけでした。

扱っているものは重複しているものも多いのですが、何かあってもどちらかで調達できるので助かりますし、買い忘れても調整が効くのでとても便利ですOK!

食材だけでなく洗剤などの一般的な日用品も揃っていますのでおススメですキラキラ

 

ちょこっとだけではありますが、ご紹介させていただきますね。

 

パンこちらは天然酵母パンたちです。焼くとクセになるサクサク食感がたまりませんラブ

まるべりーさんのパンはどちらのお店でも購入できます。玄米や押麦、黒糖や無糖、ヨモギ入りタイプなど種類豊富です!マナさんのパンはこだわりやさんで購入。こちらも種類豊富です!真ん中はオマケでいただいたオーガニックのミントティーですコーヒーむらさき音符

秋川さんで購入できる冷凍のクロワッサン(トースターで焼くタイプ)の焼きたてもまた最高なんですメロンパンダッシュ音符

 

こちらはこだわりやさんで購入した希少なベルガモット(高知県産)の炭酸飲料とコンフィチュールです。ベルガモットと言えば紅茶のアールグレイの香りの元ですよね!!

 

飲料の方は「爽やかなレモンティースカッシュ」というお味でしたシャンパン

コンフィの方はアイスやヨーグルトにかけても美味しいですが、私的にはカフェインレスのアールグレイに入れて飲む方法が気に入りましたラブラブカフェインレス特有の物足りなさにコンフィの香りと風味がプラスされてとても豊かな味わいに照れ音符

カフェインレスの有機コーヒーや有機ティー類も揃っているので有り難いです。

 

お気に入りの商品を挙げるとキリがないのですが、どちらのお店でも購入できる商品ですと、軽くてクセのない木次(キスキ)バターや、みかんの房そのまま入りの缶詰「海辺で育った果実たち」などもオススメです!!

 

【秋川牧園】さんでは…

どちらかと言うと冷凍のお肉やお魚を中心に毎月1〜2回配送してもらっていますトラックDASH!

お肉そのものも美味しいですし、唐揚げやフライドチキン、ふっくら生ハンバーグや小鯛の香草焼きなどの冷凍加工品も美味しいです!卵の新鮮さは黄身が物語っていますし、ヨーグルトはとってもクリーミー!懐かしい味の素朴なアイスや、もちろんお野菜も新鮮で美味しいですよ!

たまに豊作で余ったお野菜をオマケでつけてくれたりもしますにんじんきのこリンゴ

 

 

 

 

【こだわりや】さんでは…

需要が多いお野菜を中心に毎月3〜4回実店舗で購入していますが、ネットショップでも購入できるようですパソコン笑い こちらも店員さんと仲良くなると色々サービスしてくれますしクローバー

企画もあったりで楽しいですよ!かぼちゃの「恋するマロン」は味付け不要な美味しさですし、我が家のしーちゃん(ハムハム)も大好物のようですハムスターラブラブ

6月頃に入荷される栃木産のブルーベリーも粒が大きくて美味しいですよ!「ブルーベリーって本当はこういう味なの?」って感動しちゃいましたびっくり気づき

 

 

 

 

お試しセットもあるので、気になった方は是非お試しくださいね。

皆さまのご健康と毎日の活力を願って…お願いキラキラ

 

それではまた!くりはむバイビードキドキ飛び出すハート