最近のヘビロテミュージック。

今回はレンタルじゃなくて買ったやつ篇。



でーん。
東京星空散歩道
こんなかんじです。





◆「MORE!MORE!MORE!/capsule」
東京星空散歩道
最初はレンタルして、ずーーっと聴いてたんだけど、
歌詞が知りたい!
と思って、購入。



が、しかーし!


…歌詞カードがついていなかったというオチ。
楽曲的にも納得できなくもないけど、ちょっと腑に落ちない。笑

でもかわゆいこしこの映像がいつでも見れるのでヨシとする。


ハイカラガール頃も好きだけど、
ガラリと変わった電子音が強い今のカプセルも好き◎
これはエンドレスで聴いてられます。
なんも考えたくないときや、テンソン上げたいとき、既に上がってるとき。
BGMにするにはもってこいの名盤だと思います。

ライヴ行って、ますますエンドレスな日々は続きそう。

PleasureGroundが大好き◎
東京星空散歩道




◆「FREAK/MEG」
東京星空散歩道
今回はヤスタカプロデュースではないんだけど、
Hadouken!てことで、発売前から楽しみにしてました◎


やぱ系統同じでも、ちゃんとHadoukenの色出てると思たよ。
ヤスタカさんのは先を行くエレクトロてイメージあるけど
こっちは元祖電子系てかんじかしら。



NIKEコラボのおまけ付きでした。
かわいい。



◆「V/A /GOATBED」
東京星空散歩道
早く時代が追いつけばいいのに。

と、いつも願います。笑

時代は繰り返すと言うけれど、
ちょっと早まりすぎた感が否めないのは、
あたしの感性がまだ未熟てことかしら。笑


カリガリだと初期、中期がやっぱり大好きすぎるけど、
これはこれでスキ。

石井の声が、スキなんだと思う。




◆「theジブリset/DAISHI DANCE」
東京星空散歩道
いい歌は、いつの時代でも、やっぱりいい◎

ジブリは永遠だね。

ピアノの音って本当に心地よい。




最近、流行り廃りのない名曲が
こーやってやたらリミックスやカヴァーされるのは
音楽業界の不況と、
新たな名曲をゼロから作り出せないことを物語っているんだろーか。
アーティストのみなさま、がんばって!


こんな時代だから、
エンターテインメント業界だけでも活気付いててもらわなくちゃ
寂しい世の中になってしまうわ。





◆「VOLT/吉井和哉」
東京星空散歩道
人間の本質が詰まってる。


今回も、ひと光りの希望と曲がらない芯を旅のお供に、
裸足で、泥まみれの道を、力強く、しっかりと歩いてる。



吉井さんの音楽は、
今のあたしが日常で欲してる音楽ではないけれど、
やっぱり大好きだなぁと思わされる。


このひとは、本当に、本当に、かっこいい人間だと思う。
ツアー行こうかなぁ。




◆「Helpless/Moran」
東京星空散歩道
なんだかたくさんオマケがついてます。

ホクホク。笑


第一印象から、
ライヴでもお馴染みの、今夜、月のない海岸で、がダントツで大好き。
PartyMonsterといい、Veloたん本当にナイスセンスだ。
なんか、起爆剤みたい。笑

Helplessもライヴだけじゃわかんなかったけど
音が入念に作りこまれてて聴いてて楽しい。
ライヴの魅せ方もとってもスキ。

FlowerBedは、曲も詞もそれぞれのカラーが面白いくらいによく出てるなぁと。
exFatimaチーム、面白いくらいに素敵な化学反応を起こしていると思う。
バランス感最高◎


蓋を開けば、やっぱり全曲好きだったというオチですね。笑
今回は作曲者が全部違って、本当にそれぞれの色が出てると思う。
これからのMoranの可能性とか感じれてワクワクさせられます。

やっぱメンバーみんなが曲を作れるバンドってかなり強みになると思う◎




そして

第二弾のPVが、本当に本当に大好きで。
何度見ても飽きない。

大好きな絵画を目の前に、
何分でも、何十分でも、立ち尽くして見れるような、そんな感じ。


そして特典の映像が、本当に本当にツボで。
なにあれ。笑

何度見ても飽きない。

ホクホク。







以上!