今日はオンラインで新作バッグを2つ受講しました♡ | 市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

AJBジュエリーバッグ®協会認定講師♡
大人のお稽古サロン

こんばんは。


 

 

 

 

今日は真夏のような暑さでしたね晴れ晴れ晴れ

 

一体、梅雨はどこにいった??(笑)

 

日中は暑くて、外には出たくないですね。

 

 

私は、今日は午前、午後とオンラインでしたので、

 

エアコンのきいたお部屋で快適でした音譜

 

 

 

 

今日は新作バッグを2つ受講しましたよ。

 

 

 

まず、午前は交換レッスンをしました♡

 

 

 

 

 

広島県の認定講師S先生から私は、「HUMUHUMU」を受講しました♡

 

このバッグ、作られている方が少ないのですが、

 

まだ見つけられていない。。

 

意外と可愛いと思いますドキドキ

 

以前にSちゃんと会った時に

 

「このバッグ、Sちゃんに似合うよ~」って言ったら、

 

すぐに考案の先生から受講されていて、今回、私も教えていただくことになりました。

 

レザリーテープを使用しますので、高級感があります。

 

私は、定番カラー、ブラックで作りました(またブラックのバッグが増えてしまう爆  笑

 

 

このバッグのポイントの1つ、

 

縁取りですが、なるほど~この材料を使うのね~って想像できなかった~

 

そして、リボンもあの材料で作っているのね~

 

そんな、楽しい発見のあるバッグです。

 

たぶん、私と同じで想像できないはず。

 

 

 

私からS先生へは、「カラフル」をレッスンさせていただきました♡

 

私が作りました「カラフル」はこちらです。

 

名前の通り、カラフルなバッグです。

 

image


 

Sちゃんは、らしいカラーで。

 

ホワイトとピンク系のカラーでお作りでした。

 

可愛い「カラフル」ができますね。

 

こちらのバッグは、とにかくレシピが細かく記載されていますので、

 

レシピがあれば、習わなくても作れるほど(笑)ウインク

 

 

どちらのバッグも難しいバッグではなかったので、

 

途中でおしゃべり中心で。

 

 

そして、次回も交換レッスンをすることに。。

 

私は、生徒様からリクエストのあった作品を教えていただきます。

 

私からは、夏バッグ2個をレッスンさせていただくことに。

 

ありがとう♡

 

 

 

 

そして、午後のオンラインレッスンは、

 

「バタフライトート」を教えていただきました。

 

ご考案のロゼフルーレットのM先生から教えていただきました♡

 

 

 

 

 

この形のバッグ、今年流行っているな~って思っていて、

 

まさに、ジュエリーバッグで言うと「バタフライトート」♡

 

やっぱり作りたいな~って思い、お申込みさせていただきました。

 

 

なるほど~な作り方。

 

そして、画面越しで見えるバッグがやっぱり可愛い~ドキドキ

 

 

フリフリトートお好みの方、是非作って下さい。

 

 

最初、画面繋がったら、ワンコも登場~飛び出すハート

 

めちゃくちゃ可愛い~。ぺロペロずっとしてた~

 

散歩嫌い、犬、人苦手だそうで、

 

うちのワンコと真逆で聞いていて笑えました~

 

うちのワンコは、散歩大好き、犬、人大好きですからね。

 

 

こちらのバッグは、短いレッスンを2回に分けて。

 

また、金曜日宜しくお願いします♡

 

 

 

今日はありとうございました♡

 

 

 

そうそう、昨日は日曜日。

 

本当はワンコとお出掛けしたかったのですが、

 

私、今日受講のバッグ2個とも宿題やっていなくてあせる

 

しかも、「フムフム」が宿題多め。

 

だから、昨日は出掛けられずに必死に宿題をやっていました爆  笑あせる

 

 

 

明日もオンラインレッスンです♡

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

下記をクリックすると、「認定講師講座」の料金等含め詳細ご覧いただけます。

 

AJBジュエリーバッグ®協会

認定講師講座詳細 ↓

 

 

 

 

 

 

2020年12月号「CLASSY」

に当サロンが掲載されました♡

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

現在、ジュエリーバッグ認定講座、単発レッスン、生徒様募集しております。

 

♡ジュエリーバッグ認定講座★★

 

♡ジュエリーバッグ単発レッスン★★