生徒様作品ご紹介「Biz」♡ | 市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

AJBジュエリーバッグ®協会認定講師♡
大人のお稽古サロン

こんばんは。

 

 

 

 

 

今日は、暖かかったですね~晴れ

 

そして、桜満開でしたね~

 

昼間は、主人とワンコと3人でお出掛け。

 

ドッグランに行ってきました。

 

いつも元気なノエルちゃん、暑さに失速していました。

 

ワンコは、寒さに強いけど、暑さに弱いようですね。

 

 

 

 

さて、本日は生徒様作品のご紹介させていただきます♡

 

 

認定講師のyukiko先生が作られました「Biz」です♡

 

 

後ろにファスナーがありますので、

 

蓋を開けずに、後ろからお財布など出し入れできます。

 

とっても便利。

 

 

こちらのバッグは、本体の編み方自由~

 

yukikoさんは、かぎ針編み初心者様。

 

すじ編みを編まれたことなかったため、別のレッスンの時にレクチャーさせていただきました。

 

 

すぐに理解して下さり、

 

しっかり宿題の編み編みしてきて下さいました。

 

 

しかも、なんと宿題を2つも仕上げてきて下さいました。

 

 

まず1つ目は、スワン糸で。

 

編みやすい糸ですので、編み目もとっても綺麗キラキラ

 

 

サイズはLサイズ。

 

大きめサイズですので、1泊旅行に連れて行った方がいますよ。

 

 

 

 

 

そして、こちらが1番人気のSサイズ。

 

本体は、夏素材のマニラヘンプヤーンで編まれています。

 

スワン糸に比べて、編み目の捻じれなどが目立つので慣れないとちょっと難しいですね。

 

でも、こちらも編み目がとっても綺麗~キラキラ

 

 

 

 

後ろにファスナーがあります。

 

 

 

持ち手は、手持ち用の短いタイプと、

 

ショルダー用の長いタイプが選べます。

 

 

私はバッグは、手持ちが好みなのですが、

 

ショルダータイプ、とても便利そうですね。

 

 

素敵にお作り下さり、ありがとうございましたドキドキ

 

次回もお待ちしております。

 

 

 

 

明日は、午前、午後とレッスン。

 

その後、ネイルサロンの予約をしています。

 

ネイルサロン、忘れないようにしないと。。。爆  笑ビックリマーク

 

前回のブログを読んだ方は、その理由がわかりますね笑

 

 

 

 

 

 

 

下記をクリックすると、「認定講師講座」の料金等含め詳細ご覧いただけます。

 

AJBジュエリーバッグ®協会

認定講師講座詳細 ↓

 

 

 

 

 

 

2020年12月号「CLASSY」

に当サロンが掲載されました♡

 

image

 

 

 

 

image

 

 

image

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、ジュエリーバッグ認定講座、単発レッスン、生徒様募集しております。

 

♡ジュエリーバッグ認定講座★★

 

♡ジュエリーバッグ単発レッスン★★