サロネーゼとして振り返り、そして感謝♡ | 市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

AJBジュエリーバッグ®協会認定講師♡
大人のお稽古サロン

こんばんは。HIROです。

 

当サロンは、関東初の

「AJBジュエリーバッグ®協会」

認定サロンとなっております。

 

そして、

「AJBジュエリーバッグ®協会

  関東統括サロン、エリアマネージャー」

をさせて頂いております。

 

 

 

(レッスンスケジュールのご案内です♡)

 

♡1月レッスンスケジュール→♡♡

 

 

ご新規様は、満席でもお問合せ下さいラブラブ

 

 

 

 

 

 

毎年、この時期になると1年の振り返りをしたくなりますね。

 

 

サロネーゼは1年で全体の70%が辞めてしまう。。って言われていますよね。

 

私がサロネーゼを始めた当初、暇だったので(笑)、沢山のサロネーゼの方のブログを読んでいました。

 

現在は、辞められてしまった方が沢山います。

 

それほど、厳しい世界でもあります。

 

自宅サロンは、気軽に始められるという利点もありますが、

 

続ける事の大変さ。そして、大切さ。

 

実際に始めてみると、身にしみますよね。

 

 

 

私は、娘が中学に入学したらサロネーゼをすると決めていました。

 

素敵なものを見つけて、数年勉強をし続け、準備していました。

 

ただ、娘が小学校6年生の時に、それはブームとなってしまい、

 

今、サロンをしなければ。。という想いとの葛藤がありましたが、

 

中途半端にサロネーゼになりたくないと思い、

我慢。。。

 

娘の中学受験が第一優先でした。。

 

 

ブームに乗れなかった私は、

 

何か他に素敵なものはないか。。とアンテナを立てて、探す日々。

 

そんな中、ネットで「ジュエリーバッグ」を見つけました。

 

偶然ではなく、必然だと思っています。

 

見た瞬間、素敵ラブラブラブ

 

「間違いなく、これだ~~~」って思いました。

 

色々調べて、関西にしかお教室がないことがわかり、

 

娘の中学受験が終わった次の週から、関西のお教室に通う段取りをとりました。

 

家族の協力もあり、

 

関西に毎週末通い、無事資格を取得ビックリマーク

 

 

娘が中学に入学した2016年4月にサロンスタート♡

 

でも、

 誰も生徒がいない状態0からスタートしたサロンは、言うまでもなく、暇。。。笑

 

集客は簡単なことではないことがわかっていた私にとっては想定内。

 

誰かに気づいてほしくて、

 

毎日必ずブログで発信、

 

ブログに足跡を残す作業1日2時間、

 

人脈を増やすためにランチ会に参加、

 

チラシ配り、

 

近所のカフェや幼稚園でもチラシを配ってもらったり、

 

カルチャーレッスンにもひたすら応募、

 

ワークショップできるところを探し、お問い合わせ、

 

イベント出展できるところを探す、

 

とにかく、表には見えない作業を沢山していました。

 

 

暇だったから。。。笑(また言うか。。爆  笑

 

 

 

その地道と言える作業のお陰もあり、

 

少しずつ私の存在に気づいて下さる方が増え、

 

気づいた時には、沢山の方にお越しいただけるサロンとなりました。

 

 

 

サロン運営面から言うと、

 

大切なことは、リピートしてもらう♡

 

一度で終わってしまったら、いつまでたっても新規集客を必死に集めなければならない。

 

 

「また、来たい」

 

「また、習いたい」

 

「また、会いたい」

 

って思って頂き、リピートしてもらう。

 

リピートとしてもらうために、何をするのか。

 

色々ありますね。

 

私がサロン運営で、心掛けていることです。

 

 

 

今年も沢山の素敵な生徒様にレッスンにお越しいただきました。

 

感謝、感謝です。

 

ありがとうございましたドキドキ

 

 

少しですが、レッスン風景まとめてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュエリーバッグ作ってみたいと思っていらっしゃる方、

 

是非一度いらして下さい♡

 

一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

 

お1人参加の方も沢山いらっしゃいます。

 

 

 

当サロンは、

 

ジュエリーバッグを学ぶことはもちろんですが、

 

沢山の素敵な方との出会いもありますよ。

 

 

 

「和気藹々で楽しく」

をモットーにレッスンしております♡

 

 

 

 

 

 

認定講座コース生募集しておりますラブラブ

詳細はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

現在、ジュエリーバッグ認定講座、単発レッスン、生徒様募集しております。

 

♡ジュエリーバッグ認定講座★★

 

♡ジュエリーバッグ単発レッスン★★