【レッスンレポ】ジュエリーバック♡ | 市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

AJBジュエリーバッグ®協会認定講師♡
大人のお稽古サロン

こんばんは。HIROです。

 

 当サロンは、関東初の「AJBジュエリーバック協会」認定サロンとなっております。

 

去年、認定講師輩出人数全国1位になりました。

 

 

 

8月レッスンスケジュール♡♡

 

 

 

昨日のブログ、いつも通りのレッスンの様子を書いたのですが、アクセス数が、いつもの2.5倍くらいありましたポーン

 

ここ最近、アクセス数がいつもの倍くらいに増えています。。。

 

きっと、これは、認定講座受講料値上げに伴い、ブログにお越し下さっている方が多いのか。。??と予想しております。。

 

値上げの25日を境に、アクセス数が元に戻ったら、値上げの影響ですね。きっと。。

 

アクセス数。。果たしてどうなるか。。。ニヤリ

 

 

 

本日のジュエリーバックレッスン♡午前、午後とレッスンでした。

 

まず、午前レッスン♡4名様です。

 
{8084A96E-E7A9-408E-AF82-D556EEB39887}
 
埼玉県三郷市からお越しの認定講師のN様。
 
本日は、「Bloom*M style♡〜マグネットタイプ」の仕上げ作業。
 
レッドのバック、可愛い~~ドキドキこちらのバックは、この♡のマグネットも可愛いんです。
 
そして、仕上げ作業の後は、チェックのバックの仕上げ作業。
 
チェックのバックは、とても作業が細かいのですが、N様、さすが。。。
 
「3ミリテープを通すのが好きです」っていつも豪語していますが、曲がりやすい通し作業も、まっすぐ綺麗に通っていて、完成度高いキラキラキラキラ
 
完成しましたら、お写真送って下さいねニコニコ
 
 
{CE152392-8968-47C9-90B2-CAF3A290ACF0}
 
そして、N様のお友達の認定講師のO様。
 
本日は、「ジュエリーバッグ協会公式ライセンス・Aureole~輝き~」(Hands Cafe様ご考案)レッスンにお越し下さいました。
 
とても素敵な色合いでお作りでした。
お見せしたいのですが、まだ完成していませんので、お見せできず、残念ですあせる
 
私もあのお色で作りたいな~ラブラブ
 
 
そして、千葉県船橋市からお越しに認定講師のC様。
 
本日は1日レッスンで、「ジュエリーバッグ協会公式ライセンス・Aureole~輝き~」(Hands Cafe様ご考案)レッスンにお越し下さいました。
 
黄緑色の綺麗なお色でお作りでした。
 
ひたすら、、、、頑張って頂きましたよウインク
 
 
そして、千葉市からお越しの認定講座5作品コースご受講中のBijounail PiccoroのS様。
 
グルーデコの講師さんですので、とても器用で作業が早い。
 
本日4回目のレッスンですが、ほぼ5作品完成しております。
 
次回のレッスンでは、余裕で完成ですねウインク
 
いつも、グルーデコの素敵なアクセサリーを身につけていらっしゃり、、、
 
今日、身につけていらっしゃったネックレスを実は密にとても気になっていましたウインク
 
 
そして、本日午前レッスンの4名様。
私が駅にお迎えに行くと、4名様で集まりお話し盛り上がっておりました。
 
皆さん、こちらのシルバーのカゴバックをお持ちでした!!
 
これを持っていると、Dahliaのレッスンに行く方だとすぐにわかるようですウインク
 
{DF32526F-F6F1-4DDB-9224-4918C02D0DFB}
 
 
そして、午後レッスン♡
1名様キャンセルとなり、3名様でのレッスンでした。
 
{302045D0-CDFD-495E-A406-B92A3D1D512A}
 
午前に引き続き、午後レッスンもご参加のC様。
 
鍵針で編み編み、頑張っていただきました。
 
もう少しで完成のところまで編めました。
 
持ち手を付けるか、チェーンを付けるか、お悩みでした。どちらでも可愛いですドキドキ
 
黄緑色のテープで作られた方はまだいらっしゃらないので、是非完成品送って下さいねウインク
 
来週はチェックバックでお待ちしております。
 
 
そして、千葉県流山市からお越しの認定講師のC先生。
 
本日は、「ジュエリーバック協会公認ライセンス、ジュエリーバーキン」(MINTO先生ご考案)レッスンにお越し下さいました。
 
C先生は、当サロンご卒業第2号の先生。
 
いつもC様。お写真のように、首にも手にもテープを掛けながらの作業をしているのが印象的(笑)爆  笑
 
3作品コースの認定講師さんですが、やはり2作品も受講したいとお申込み頂きました。
 
最近は、当サロンにフリーレッスンにお通いの生徒様が、認定講座受講料値上げに伴い、駆け込みのお申込みが大変増えておりますビックリマーク
 
 
{14896EF2-3F02-4008-83EF-A93BF3DD3131}
 
そして、市川市からお越しの認定講師のHanalimaのM先生。
先日、ご卒業したばかり。とても明るいお人柄で、ムードメーカーですね。
 
早速、スキルアップレッスンも色々お申込み下さいました。
 
本日は、「 Bloom*M style♡〜ラウンドタイプ」レッスンにお越し下さいました。
 
皆さんがあまり選ばれないお色で作りたいと言われていまして、
 
本日は、グレープ色のテープにブラックのラインを入れて作られていました。
 
 
本日もお越し下さり、ありがとうございました♡
 
 
 
明日は、関西より先生にお越しいただきまして、
市川市にて、スキルアップレッスンが開催されます。
ホビーショーで実物を見て、「可愛い~」って思ったあのバック・・・を教えて頂きます。
 
午前午後とレッスンし、その後は、お疲れ会へ~~~♡
1日楽しんできます!!
 
 

お薦めレッスン♡
「 Bloom*M style♡〜Twinkle Jewelry bag」
 
image
 
 
 

現在、ジュエリーバック認定講座、単発レッスン、生徒様募集しております。

 

♡ジュエリーバック認定講座→★★

 

♡ジュエリーバック単発レッスン→★★

 

(スキルアップレッスン)

♡「ジュエリーバーキン」→★★

 

♡「Bloom*M style♡~ガンチーニ」→★★

♡「Bloom*M style♡~ラウンドバック」→★★

♡「Bloom*M style♡~カゴバック」→★★

 

♡エクラリボン→★★

 

 

♡7月レッスンスケジュール→

 

♡8月レッスンスケジュール→♡♡