スキルアップレッスン② | 市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

AJBジュエリーバッグ®協会認定講師♡
大人のお稽古サロン

こんばんは。HIROです。


当サロンは、関東初の「AJBジュエリーバック協会」認定サロンとなっております。

去年、認定講師輩出人数全国1位になりました。

 

 

先週土日の2日間、関西からBloom*MM先生にお越し頂き、スキルアップレッスンをして頂きました。 

 

本日は、2日目の開催報告です♡

 

この日は、「Bloom*M style♡Shiny Jewelry bag」レッスンをして頂きました。

 

{83F7229D-699A-4D8E-A1D2-2D5A9EB0A36F}

(画像お借りしています)

 

こちらのバックの特徴は、とにかくキラキラなんです。

 

何故かは作る工程にありますので秘密ですが、キラッキラキラキラ

 

こちらの作品は、とにかく作業が細かいです。

 

1日目のレッスンよりも、作業が必死でした。

 

この日も、Dahliaご卒業の認定講師様がご受講下さいました♡

 
{47000B6C-828E-4233-B6F4-A5E7FBA3E8BF}
 
{38F1C9B5-B7BC-41F5-80D8-73DB32EBCFC9}
 
そして、難関6つ編みも教えて頂きました~あせる
 
4つ編みよりも、やっぱり素敵です~。
 
ただ、4つ編みよりも当たり前ですが、難しいです。
 
この時ばかりは、皆さん、必死でした~。
 
あちこちで、「先生~」「先生~」と呼ばれ、きっと2日間でM先生が一番忙しかった時間だと思います(笑)あせる
 
やり方はわかったけど、迷子になった時の戻し方も練習しなければ。。。
 
必ず、迷子になります(笑)ガーン
 
私は、シルバーで編みましたが、下のお写真のように2色の6つ編み、素敵ですよね~。
 
私も今度は2色の6つ編みに挑戦したいですニコニコ
 
{7A48571A-56BB-45C5-8F14-7398D855E631}

こちらのバックでは、持ち手の6つ編みレッスンを致します。
 
但し、こちらのバックは作業が細かいため、数個ジュエリーバックをお作り頂いてからのスキルアップレッスンとしてお作り頂くのがいいと思いますニコニコ
 
 
あっという間の2日間でしたが、Bloom*MM先生、遠いところからお越し頂き、ありがとうございましたドキドキ
 
今後、関東で広がっていくと思います。
 
 
 
 
そして、今回ご参加の先生をご紹介致します。
 
1日目に
「Bloom*M style♡〜Jewelry ZIPPER」
 「Bloom*M style♡〜ジュエリーマグネットタイプ」をご受講の先生です。
 
千葉県市川市 cocohouse
千葉県市川市 ピーチフラワー
千葉県市川市 Flower Symphony
千葉県木更津市 K.T様
東京都江戸川区 Riviere
東京都江戸川区 Cherish
東京都新宿区 AJ-Studio Tokyo
東京都中央区 I.A様
神奈川県横浜市 Craft Salon Marico
 
2日目に
「Bloom*M style♡Shiny Jewelry bag」をご受講の先生です。
 
東京都新宿区 AJ-Studio Tokyo
東京都目白区 Teada-Bijoux
東京都江戸川区 Riviere
東京都江戸川区 Cherish
東京都中央区 I.A様
千葉県千葉市 M.Y様
 
上記サロンでも、準備が整い次第、レッスン可能となります。
 
是非、お問い合わせ下さい。