”☆サロネーゼに必要なのは◯◯する力☆” | 市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

AJBジュエリーバッグ®協会認定講師♡
大人のお稽古サロン

こんばんは。HIROです。

 

当サロンは、関東初の「AJBジュエリーバック協会」認定サロンとなっております。

 

去年、全国300サロンの中で、認定講師輩出人数全国1位になりました。

 
4月20日(木) 10時~1席空きがでました。
ご都合つく方、ご連絡お待ちしております♡
 
 
 

先日、ディプロマ申請した生徒様、認定番号350番を超えていました。

ジュエリーバック協会は、協会発足もうすぐ1年ですが、すごい勢いで全国に認定講師さんが増えていますね。

ちなみに、私は、認定番号50008、つまり8番です。

1桁代は、今となってはかなりの希少価値ですねウインク

 

私は、去年、関東に認定講師さんが誰もいなかった時、関西まで習いに行きました。

 

認定番号張り合っている人がいますけど、認定番号が早ければいいってものではないと思います。

 

認定番号が早い人たちばかりが集客できて、サロン運営が上手くいっているかっていったら、そうではないですよね。

 

認定番号が100番だって、200番だって、今からだって、やり方次第で人気サロンになれるチャンスはいくらでもあると思います。

 

どうしたら人気サロンになれると思いますか?

 

★都心の立地のいい場所でサロンを開く。

★シャンデェリアのある豪華なお部屋でレッスンする。

★レッスン後、豪華なティータイムでもてなす。

★ブログを綺麗にカスタマイズする。

★とにかくメニューを増やす。

★レッスン代を安くする。

 

 

上記はそこまで重要ではないとように思います。

 

確かに、立地が良くて、豪華なお部屋でメニューが沢山あるサロンは魅力的です。

 

でも、そんな好条件なサロンでも、先生の教え方が悪い、先生と合わないって思ったら、2度と行かなくなりますよね。

 

逆に、自宅から遠いサロンでも、豪華なサロンでなくても、

先生が良かった、また教えてほしいって思ったら、また行きませんか?

 

 

1度お越しいただいた生徒様には、またいらして頂くこと、リピートしていただくことが、サロン運営にはとても大事なことだと思います。

 

リピートしていただくためには、どうしたらいいのか。。

 

私は、サロンオープン当初から常にそこを考えていました。

 

 

そして、現在は、お蔭様でほとんどの方にリピートしていただいておりますおねがい

 

リピートして下さる生徒様が大勢いらっしゃるので、ずっと満席が続いております♡

 

いつもお越し下さる生徒様には、感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ

 

 

 

 

当サロンの生徒様は、皆さん、とてもいい方ばかり、

 

レッスンでは、和気あいあいと楽しい時間をご提供できるように心掛けております。

 

 

 

最近、知らない方があ~だこ~だ言っていることを耳にしました。

 

Dahlia卒業生は、とても向上心があり、スキルアップレッスンなどにも積極的に参加されています。

 

とお~~いところから聞こえてきた声。

 

あ~だこ~だ言っている暇があったら、もっとサロン運営のこと考えればいいのに。。。

 

 

野外の声は、

 

「スルーする力」、そして「流す力」

 

ですねウインク

 

 

 
 
 
 
 

現在、ジュエリーバック認定講座、単発レッスン、生徒様募集しております。

 

♡ジュエリーバック認定講座→★★

 

♡ジュエリーバック単発レッスン→★★

 

(スキルアップレッスン)

♡「ジュエリーバーキン」→★★

♡【Classic】→★★

♡「Bloom*M style♡~ガンチーニ」→★★

♡「Bloom*M style♡~ラウンドバック」→★★

♡「Bloom*M style♡~カゴバック」→★★

 

 

♡4月レッスンスケジュール→

 

♡5月レッスンスケジュール→