夢のような...素敵な出会いがいっぱい♡ | 市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

AJBジュエリーバッグ®協会認定講師♡
大人のお稽古サロン

こんにちは。

先週末で、ジュエリーバック認定講座修了致しました。
後は、ひたすら作品作り、頑張ります。


このキラキラ可愛いジュエリーバック



関東では、レッスンをしているサロンはないのに何故知ることができたのか。

最初のきっかけは、私がこちらの本『人気サロンをつくる7つのレッスン』をブログに紹介したことから。

{EE95B3A8-1B89-43C4-BBDF-050DE905520D}


そうしたら、なんと、この本の著者のESORA先生からコメントをいただけたのです。

そのことで、ESORA先生のブログを知り、いつも楽しく愛読させていただいていました。

そして、ESORA先生がブログの中で、ご自身が作られた素敵なジュエリーバックを紹介していたのです。

それを見て、私もジュエリーバック作りたい!!と思い、
もちろん、始めは関東の教室を探しましたが、なかったんです。
そこで習いに行くことを諦めるのが普通かもしれませんが、私は諦めません(笑)

ESORA先生が習われた教室に行くのに、どのくらい時間とお金がかかるかを調べ、私の中でのギリギリ行ける範囲内。

すぐに、ジュエリーバックのお教室のちゃこ先生にお問い合わせをして、何度もやり取りをさせていただき、短期間でのレッスンを色々ご検討して下さり、無事に通えることになったのです。

そして、まさかのレッスン最終日に、『人気サロンをつくる7つのレッスン』の著者のESORA先生とレッスンがご一緒できたのです。
本にサインもらいましたよ~。

こちらがESORA先生の貴重なサインです

{AF0DE989-A2DD-43C2-84ED-2CA35AD06D61}

嬉しい~

ESORA先生は、とても綺麗で、超有名人なのに、きさくで話しやすくて、ますますファンになってしまいました。

そして、今日、ESORA先生の大人気ブログで私を素敵に紹介して下さっています

こんなことになるなんて。。。夢のよう。。

すべては、ほんの少しの行動のおかげ。


ESORA先生の本の紹介をブログに書かなければ、

ジュエリーバックの存在は知らなかった。

素敵なちゃこ先生との出会いもなかった。

ESORA先生とお会いすることもなかった。


よく起業コンサルタントの人がいう言葉。
成功している人は、行動力がある!!!


明日は、娘の中学の入学式
新しい環境での生活が始まります。

私も、同じく気持ちを新たに、少し少しでも、今やるべき行動をしていきたい!と思っています