YOSHIKIHYDESUGIZOMIYAVIによる新バンド、『THE LAST ROCKSTARS』について。


まぁ、4人から重大発表があると告知があった時点で、バンド結成だろうなとは思った。

私は、すでにYOSHIKIに愛想を尽かしているから、半分どうでもいいや…って気持ちだったんだけど、あの会見内容は悲しかったし、絶望した。


YOSHIKIいわく、“今度一緒にやろうね”という話がそれぞれからあったけど、最後にトドメを刺したのはHYDEの言葉だった、と。

HYDE
「YOSHIKIさんと交流を深めているなかで、ロックなドラムを叩いているシーンが見れないのが僕にとっては寂しいというか。ピアノやクラシックとかのシーンが目立っていて、これはあまりにも勿体ないと思って『Xが動かないのであれば、僕に時間をください』と申し入れました」


ですって。

はぁ。(ため息)
なんて余計なことを…叫び

Xファンの私は、“ドラムYOSHIKI”を見たいんじゃないのよ。
“XJAPANのYOSHIKI”が見たいのよ。
XJAPANの仲間と、わだかまり無く、演奏をする姿が見たいんだけど悲しい悲しい


Xが動かないのであれば、僕に時間をください
コレにYOSHIKIが応えたということは、XJAPANは動かない動かさないということ。

会見でYOSHIKIは「Xは動いたり動かなかったりと波がある」的な前置きをしていたけれど、XJAPANを牛耳っているのはYOSHIKI

Xメンバー全員がやりたいと言っても、YOSHIKIがやらないと言えば、XJAPANは動かない。


名誉欲が強いYOSHIKIは、自分が世界で有名になりたいが為に、様々なプロジェクトに手を出した。
しかし、自分に有益な仕事を優先し、保留になっているプロジェクトは数多く……

時には、世界で有名になるために、海外アーティストたちの力を借り、XJAPANのボーカルまでも切り捨てた。
Toshlは離れてしまった。離れるしかなかったのかもしれない。

世界に拘り、賞賛欲しさに、メンバーに歩みよろうとしなかったYOSHIKIが自ら壊したXJAPAN。

新たなバンドを結成させ、そちらで世界を目指すって事は、もうXJAPANを立て直す努力もしないんでしょう。

あの会見で、SUGIZOが「MIYAVI以外、僕ら3人はこれが最後のチャレンジです」と言っていた。

もう終わりなんだろう…

そう思っていたら、昨日、このニュースダウン




今度は何をする気?驚き驚き驚き