NHK「ライブエール」はご覧になりました?
YOSHIKIが緊急出演しました。
生演奏ではなかったようですが。


ナレーション
大切な仲間を失ってきたYOSHIKIさん…
今回、傷付いてきた人たちの心に寄り添い、少しでも力になりたいと、感染拡大以降、初めてパフォーマンスをしてくれます。

ツッコミたい…………
ツッコミたい衝動に駆られるけれど、また信者さんからコワ~イ脅迫めいたメッセージが来そうだから、やめとく。


「一緒に歌ってくれると嬉しいです」と言って、Forever Love を演奏したYOSHIKI…

本来、歌があるものを歌なし って…
(いつも思うけど)寂しい。今回はまた余計に寂しかった。
演奏ではなく、伴奏。なのに誰も歌っていない…みたいな、そんな感じ。(分かる?)

YOSHIKIが作る曲は、元気を貰えるような曲は少なくて、落ちるとこまで落ちる。
YOSHIKIのピアノ演奏は特にそう。哀愁漂う。
だから、ずっと聴いてると、こんな私でもメンタルやられそうになる。


でも、まぁ…
YOSHIKIのピアノは好きですよ。一部のメロディと滑らかな指の動きが。
「アルペジオ多すぎ~」「ワンパターン」「あれくらい私でも弾ける~」と、技術面の厳しい意見もありますけど、それ言い出したら、ボーカル含め、XJAPANメンバーよりも上手い人はたくさんいますから。
他バンドも同じ。上には上がいる。

前から言ってますけど、これは好みなんでね…

世の中には、XJAPANよりもジャニーズ曲の方が心に響く人もいるでしょうし。
技術的にはYOSHIKIよりも清塚信也さんの方が上手いんでしょうけど、私はYOSHIKIのピアノが断然好きです。

注意“YOSHIKIが好き” ではなく、“YOSHIKIのピアノ演奏が好き” なのです。お間違いなく。

Toshlのピアノ…弾くときに指をピョンと鍵盤から離すアレも好きです。(分かる?)

指フェチかな?

YOSHIKIがToshlにしたことは酷いと今でも思ってますが、YOSHIKIを全否定するつもりはありませんよ。
これでも、一応、XJAPANファンを名乗ってるので。
そして、正直に生きてますからてへぺろごめんなさいね。