先日、週刊誌に内容の無い記事が掲載された

YOSHIKIが「XJAPANに関する重大発表をする」と告知していたが、その発表が延期になった裏事情とやらを書いていた

一部抜粋↓
──────────

「YOSHIKIさんは今回の重大発表前に、アルバムの発売をメンバーに報告しています。これは今までで初めてのこと。ですが、その報告が発表の直前だった。何も聞かされていなかったメンバーもいて、了承が得られなかったのです。X JAPANはメンバー個々がYOSHIKIさんが統括する音楽出版社と契約する方式をとっています。バンドとしてはこれだけでも異例なのに、なかには契約が切れた後、音楽出版社からの金銭未払いなどを理由に契約を更新していないメンバーもいるとか。複雑な関係のようです
(レコード会社幹部)

──────────

アルバム発売をメンバーに報告するのは初めて
←今まで、メンバーに話すことなく、YOSHIKIが勝手に発売していたわけねひらめき電球
YOSHIKIならあり得る話えー


何も聞かされていなかったメンバーもいて、了承が得られなかった
←何も聞かされていないなら、了承が得られないのは当然だよね?
YOSHIKIは一部のメンバーに報告しなかったって?


音楽出版社からの金銭未払いなどを理由に契約を更新していないメンバーもいる
←YOSHIKI側がメンバーに金銭未払い…
そんな状態で、YOSHIKIはチャリティー活動をやってるのなら、ビックリどころの話じゃないよね滝汗


しかし、この記事…
どこかのレコード会社幹部が語っていて、「~だとか」「~のようです」って語尾

不仲報道があった時と変わらない、進歩のない、噂レベルの記事

メディアは取材もウラ取りもせず、ネットの噂を元に記事にすることはよくある

この記事をウソだと断言するには根拠が乏しいけれど、鵜呑みにもできないかな…と


余談:
中立だと思われている“例のあの方”は、YOSHIKIに不利な記事はスルーしがち…だそうです