※こちらは2019.6.27にアップした過去記事です。

Toshl(龍玄とし)のアメブロ開設をきっかけに、私もアメブロにログインするようになった

その時、たまたまToshlを小馬鹿にしたブログを読んでしまった…

Toshlのソロ活動が活発になり、「ToshlとYOSHIKIの不仲説」が流れると、SNSでToshlを批判する者や叩く者が現れた

だから、「アメブロにも既にそういう人(Toshl批判者)がいたのか!」と思った

それから、アメブロ内でタチの悪いYOSHIKI信者を次々に発見

あらゆる事を「Toshlのせい」にして、誹謗中傷を書き連ねていた(今現在も)

XJAPANブログをいくつか読んだが、残念なことに、Toshlをかばうブログは、なかなか見つからなかった

Toshlove(Toshlのファン)ブログはたくさんあるのに、Toshlをかばうファンが少ないのは何故か?

それは…
後から分かったことだが、Toshlファンは
ダイヤグリーンいがみ合って傷付きたくない
ダイヤグリーンToshl自身が沈黙している以上、ファンは余計な詮索もせず、Toshlの素晴らしさを伝えればいい
ダイヤグリーンYOSHIKI信者を相手にするのは大人げない

…という考え方の人が多いのだとか

私はToshlファンではないので、そういう交流がなく…全然知らなかった


しか~し!
反論する者がいなければ、「Toshlが悪者、YOSHIKIが英雄」という構図が一般的に広まり、それが真実だと認識されてしまう
そうなれば、メディア関係者から敬遠され、活動の場が狭くなる可能性もある

「好き勝手言わせておけ」という考えは、私には出来なかった

だから、自分の思いをブログに書こうと思った



こういうXJAPANファンがいても、いいでしょ?
(えっ、ダメなの?ゲッソリ)


追記 (2021.3.25)
読者の皆様、ありがとうございました!