「hide母より」←という記事で

「ご家族も高齢ですし、墓の管理も大変でしょう。いつもありがとうございます。」

と書きましたが、それに対して(?)

「hide母は墓管理が大変なんて思ってないから勘違いしないで!」

と言ってるファンがいるそうで……ポーン
(どなたか存じ上げませんが)


いやいや、hide母がそう思ってる思ってないの話ではないでしょアセアセ

大変だろうなと想像し、いたわるのは大切だと私は思うんですが…


現にマナーが悪いファンがいて、過去に注意喚起もありました。

せっかく、ご家族の御厚意でお墓をファンにも開放してくれているのに、一部の人が迷惑をかけているのですショボーン


散った花、枯れた花の処理やお供え品の片付け、墓掃除など
そういう事も全部含めて、大変だろうなと思ったまでです。


理由はどうであれ、hide母が「一輪のお花をお持ちください」と言ってるのなら、それを聞き入れるのがファンだと思います。
せっかくの心遣いを無下にせず。



勘違いしないで!と言いたいのは、こっちですよ~ガーン