※こちらは2019.4.4にアップした過去記事です。
Toshl
「とても僕のことを陰となり日向となり支えてくれるという…本当にSUGIZOあっての僕の今があると言っても過言ではないくらいですね。本当にいろいろお世話になっているんですよ。」
SUGIZOの話によると…
数年前にX JAPANのアルバム用に書いた曲で、Toshlが歌うことを前提とし、既に数年前にToshlと一緒にデモを作っていた、らしい
SUGIZO
「X JAPANのライヴでもいつもToshlさんの唯一無二のヴォーカルにただ感動します。あのひとの声は国宝級ですね。
今回はToshlさんに歌詞を書いて頂いて、彼が苦悩を乗り越えて昇華させた言葉は、多くの人達にエネルギーを与えてくれます。」
「X JAPANももちろんいい意味でYOSHIKIさんが詞曲を書くので、なかなかToshlさんのリアルな言葉が作品として世に出ることが少ない。
Toshlさんのソロは本当に素晴らしい。
どちらかと言うとやっぱりメロウな音楽が多い。なので、アゲアゲなヘヴィなトランスチューンでToshlさんが叫び、人生をシャウトする、それをお願いしたかった。」
「Toshlさんの言葉や詞って必要だよね世の中に、って皆さん思いますよね。
なのでToshlさんの声、言葉をもっと聴きたいな。」
…………
いやぁ~SUGIZOって、本当によくやってくれるよね
XJAPAN/LUNA SEA/JUNO REACTOR
3つのバンドをやりながら、ソロもやって、裏方のようなこともやって…
Toshlを凄く褒めるから、Toshlも一緒にやってて楽しいでしょう
Toshl
「SUGIZOのおかげでいろいろ…こんな歌も歌わさせてもらってね。詞も書かさせてもらって、僕も新しい世界というか新しい扉がどんどん開いていくという感じがして、こういう仲間のおかげで本当に楽しい日々を過ごさせてもらっているなという感じがいたします。」
この曲は全て英語ですが、Toshlの言葉で書かれた和訳があります
その和訳を読めば、Toshlの心が分かるかもしれません
和訳は次の記事で…
続く