こんにちは

 

いつも私のブログを読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️🙏

早いもので、明日で術後1ヶ月となります!!

 

先月の今頃は入院の支度でバタバタあせる

そして初めての入院ということでドキドキしていましたアセアセ

 

 

 

さて、今日は病院で貼っていただいたMicroporeというテープ

アトファインとの比較についてです乙女のトキメキ






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前にもご説明した通り、マイクロポアは痒くなってしまうのと

綺麗に治したかったらアトファインだよと売店の方から教えていただいたので

ずっとアトファインを貼っておりましたが、

主治医はアトファインテープの存在を知らず・・・

初めてみたよ〜と仰っておりました😅

 

 

 

そして、暑くなってきたからなのか、運動を再開したからなのか

最近はアトファインだとすぐに剥がれてしまいましたので

被れ覚悟で、マイクロポアに張り替えてみましたひらめき電球

 

 

 

テープに慣れてきたのか、痒みも気にならなくなり、被れもそんなにないです🙌

そして、なんと言っても剥がれません!!

さすが病院で使っているだけあるグッド!という感じですキラキラ

 

痒みも気にならず、そんなに被れなければ、お値段も安いしこちらでいいかな〜

なんて思いながら、貼り替えの時!!!!!もやもや

 

 

剥がすの大変ガーンガーンガーン

そして、皮膚が引っ張られる感じがあって怖いガーンガーンガーン

そして、そして、粘着力がすごいのでベタベタ感が・・・ガーンガーンガーン

 

 

アトファインにはこちらの様な感じは一切ありませんでした音譜

剥がれやすいかわりに剥がすもの簡単だし、傷口が引っ張られる感じもなく

ベタベタ感もゼロ!!

 

 

やはり好みもあるだろうけど、

季節によって、その方の生活習慣だったり、使い分けが必要かなと思いましたDASH!

 

 

私は、すぐに剥がれるのも嫌ですが、貼り替えの時のことを考えると

アトファインに落ち着きましたイエローハーツ