2021年5月6日

 

 

手術室から病室に戻りました🛏

 

看護師さんにしつこく気持ち悪いを訴えて💦

もう、吐き気止めと鎮痛剤は入れているとの事なので

効くまで待つのみです😭

 

どれくらい時間が経ったかはわかりませんが、

主治医がお顔の麻痺のチェックに来てくださいました。

この時、時間の確認はしていませんが、外の様子から

18時は過ぎていたんではないかと思います。

 

 

口をウーーーイーーー

目をぎゅっと瞑って

眉毛を上げて

下の歯を見せて

 

意識が朦朧としている中、きちんとできたのかわかりませんが

問題なかったようです。

 

この頃から、尿道カテーテルをしているはずなのに、なんだか残尿感があったので

自分でお腹を押してみたり・・・

おかしな感じが続きました。

 

19時過ぎには、気持ち悪さもなくなり、酸素マスクをつけたまま

家族や友人にテレビ電話で様子を伝えられるほど元気が出ていました📲

 

 

 

20時半頃、看護師さんが来てくれて、尿道カテーテルを抜きます。

めちゃくちゃ怖かったのですが、深呼吸の吐いた時に抜くので深呼吸してください〜と・・・

ちょっと練習させてもらって(笑)

 

全く痛みもなくすぐに抜けました!!!

 

 

起き上がって、着替えをお手伝いして頂きました。

点滴やらドレーンやら、どこにどんな管がついているのかまだ把握できておりませんので、少し時間がかかりました💦

 

尿道カテーテルも無事に抜けたので、自分でトイレも何度か行きました。

 

22時頃には再び気持ち悪さがやってきて・・・😱

ナースコールで吐き気どめをお願いしました。

 

気持ち悪くなると何も気力がなく。。。

麻酔であんなに長い時間寝ていたのに、すぐに眠りにつきました。

 

ちなみにこの日の食事はありません。

お腹が空くこともありませんでした。